プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に帰りたいです。苦しいです。泣きたいです
最近就職で地方から東京に出てきたのですが、実家に帰りたくてたまりません。予定があるときは割と忘れていられるのですが、それでも連休があるたびに実家に帰りたいなあと思ってしまいます。実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします
実家から帰ってくると今頃両親はあの家で生活しているんだろうな、と思うと恋しくてたまりません。
久しぶりの一人暮らしだしホームシックになるのも仕方ないと割り切れていたのですが、日にちが経ってもずっと寂しいままです。実家が恋しいなんて甘えだな、もっと強くならなきゃと思うのですが、どんどん帰りたい想いは強くなるし、でも周りにまた帰っているの?と白い目で見られるのも辛いし、仕事も忙しくいつでも帰るというわけにもいかず、寂しさが募るばかりです…。
うまく寂しさが表現できないのですがこれが今の気持ちです、こうして書いていても涙が出てきてしまいます。
日にちが経過しても変わらず実家が恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、
毎朝起きると誰もいない空間で実家が恋しくて涙が出ます。
寂しいです。親、兄弟に会いたいです
電話で声が聞きたいんですけど泣きそうなので我慢してます。自分でもわからなくなりました。
コロナや距離的にもなかなか帰ることをできないと考えたら余計涙が出ます。
大学2年間は一人暮らしをしていたのですがこんな感情になったことなかったのでこれからが不安です。

A 回答 (3件)

>実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします



「暖かく包まれて」って 気は使うだろうけど 本音で言えば自立して一人でやれるようになった方が 親は嬉しいに決まってる。
自分らしくなんて それは過去の自分だろう?
両親が欲してるのも 貴方が欲してるのも 未来の自分。
自ら進み 自ら切り開き 自ら支える 人や物を活かせる者 のはずだよ。

寂しいのは普通のことだ。
人は当たり前に在ったものがなくなって初めて それが大切なものだったことに気づく。
貴方にとって 当たり前の風景が 当たり前の両親の愛が 当たり前の日常が とても大切だったという事。

そして今は それがわかったことに感謝して 貰ったものに感謝して それらを養分にして より自分が大きく強く善いものになるのが 一番正しい道だ。 

とりあえず 一回帰ることは必要だと思う。
なにしろ「ありがとう」ってちゃんと言ってないだろうから。
そういったケジメをつけて 自分自身の胸の中に 貰ったものをしっかりしまい込まないと。

そしてまた 立ち上がるのだ。
    • good
    • 1

帰ってママと一緒にお風呂に入れば、再び上京することはないでしょう

    • good
    • 0

地元に転職してはどうでしょう。


転職先を決めてから帰ると言えば、反対はないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!