アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に帰りたいです。苦しいです。
最近就職で地方から東京に出てきたのですが、実家に帰りたくてたまりません。予定があるときは割と忘れていられるのですが、それでも連休があるたびに実家に帰りたいなあと思ってしまいます。実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします
実家から帰ってくると今頃両親はあの家で生活しているんだろうな、と思うと恋しくてたまりません。
久しぶりの一人暮らしだしホームシックになるのも仕方ないと割り切れていたのですが、日にちが経ってもずっと寂しいままです。実家が恋しいなんて甘えだな、もっと強くならなきゃと思うのですが、どんどん帰りたい想いは強くなるし、でも周りにまた帰っているの?と白い目で見られるのも辛いし、仕事も忙しくいつでも帰るというわけにもいかず、寂しさが募るばかりです…。
うまく寂しさが表現できないのですがこれが今の気持ちです、こうして書いていても涙が出てきてしまいます。
日にちが経過しても変わらず実家が恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、
毎朝起きると誰もいない空間で実家が恋しくて涙が出ます。
寂しいです。親、兄弟に会いたいです
電話で声が聞きたいんですけど泣きそうなので我慢してます。自分でもわからなくなりました。
大学2年間は一人暮らしをしていたのですがこんな感情になったことなかったので不安です

A 回答 (6件)

私はさ、病気になった人間だから、その方面の意見として聞いてさ。



結論から言えば、帰ったほうがいいと思う。初めての一人暮らしより、2度目の一人暮らしのほうがつらいのは、なんとなく想像は出来る。

まず1番目に考えるべきは平和だし、2番目は自分の気持ちだと思うのよね。

勿論、ホームシックが耐えられるレベルかというのもあるけど、もしそれで自分の体調を悪くするなら元も子もない。どうしても今の仕事を続けたいというのがなければ、実家に帰るのは選択肢だと思う。
    • good
    • 1

どこかに故郷の


香りを乗せて
入る列車の懐かしさ
上野はオイラの
心の駅だ
くぢけちゃなら無い人生が
あの日ここから
始まった……。

出身は東北ですよねッ?
違ったらゴメン。
    • good
    • 3

ふるさとは


遠くに在りて
想うもの。

ですッ!
    • good
    • 3

けど、今実家に帰ったら大学辞め兼ねませんよね?みんなそうやって都会慣れして行って大人になるんですよ。

大好きなご両親が仮に亡くなったらこんなモノではすみませんよ。ホームシック.ウチの娘なんか【パパに会いたい】って言って静岡県から北海道まで来て頻繁に通る道の駅でキッチンカーですか出店したくらいですから。これはこれで育て方間違ったなぁと後悔してます(自分事)
    • good
    • 0

友達居ませんか?友達が居れば共有すると言った形で少しは楽に成りますよ。

こーゆー事は1人で解決するのでは無く友達に頼ると楽に成りますよ。そー言った友達がいない場合、東京にも自分が居た(住んでいた)場所に似たような情景・場所がある筈です.そう言うところを探しだし逃避しましょう
    • good
    • 0

女性でしょうか?


泣いていいと思います。
どうしても辛ければ、地元で仕事探してかえってもいいと思います。
こんな時代です。一人が心細いのは、男でも同じですよ。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!