アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、お優しい方最後まで見て頂けると嬉しいです。
まず、人毛エクステを付けてその2週間後くらいにエクステが傷んで絡まり始めたので、美容院でエクステ部分だけ10cm程度切って貰いました。その帰り道に不審者に遭遇し、恐怖体験をして警察沙汰になりました。一人暮らしなので怖くて、次の日に友人の家に泊まりに行ったのですが、友人の家に着いた途端スマホの電源が勝手に落ちて再起動を繰り返すようになり、壊れてしまいました。この友人の母親は凄く霊感の強い人で、日頃からよく私の事を心配していたようで、直ぐに人毛エクステを除けた方が良いと言われてのけました。それからスマホを治すために実家に帰省し、再び1人暮らしの家に戻ってきたら、新品のクーラーが壊れていました。霊は電子機器に影響を与えるという迷信?もあるし、エクステが人毛だったので、もしかしたらと今思うと怖いです。

それから、これはエクステの話とは全く別で、メンヘラ気質の男性に執着されたことがあり、その時期に急に洗濯機とテレビが壊れ、金縛りに合いまくりました。カラオケで友人とその男性の話をしていたら、急に私の隣でドンッ!という床を蹴るような爆音が聞こえて、友人も青ざめていました。そして2ヶ月間くらい空いてたまたまその男性に遭遇(見かけただけ)した帰りのコンビニで、私の番になって急にレジが壊れました。

最後に、今年の夏休みに実家に帰省した時、私が実家に着いた途端にリビングの電球が切れる、そして私が
実家から1人暮らしの家に戻ってきた2日後に実家のテレビが壊れたそうです。
このように、何か心当たりがある時に、不自然に周りの電子機器が壊れます。また、最近友人(母親が霊感強い)から話されたのですが、成人式で私に会った時に男性の霊が着いていたのと、人の気とか、マイナスエネルギーを受け取りやすいから気をつけた方が良いとのことです。これってお祓いとか行った方が良いのでしょうか?私は取り憑かれやすい体質なのでしょうか?

A 回答 (7件)

恐らく霊媒体質なのでしょうね。



人の気がこもりそうな物(人形、ぬいぐるみ、骨董品など)は避けた方が良いですね。

お祓いも良いですが、モリオン、オニキスなどの厄除けの石を置くと良いかもしれないです。

その場合は、ちゃんとしたお店で買ってください。
間違っても中古はダメです。
    • good
    • 2

マイナスエネルギーを受け取りやすいなら


マイナスイオンで浄化すると良いかと

心が洗われる様な場所へ
    • good
    • 0

1つ、2つの出来事なら「偶然だよ!」で済ますことも可能です。


でも、それだけ続いて、さらに霊感ある友人からの忠告もあるとすれば、その友人の言うとおりでしょう。

ちょっと出費もあるでしょうが、「お祓い」に行ってみるのもいいと思います。お祓いをやっている神主さんは、「自分には霊感とか、霊能力は無い」と思っている方もいるようですけど、そんなことに関係なく、神様側は、儀式をすれば、祈願内容がまともなら、それに応じて働いてくれるみたいですからね。
    • good
    • 2

マイナスエネルギーを受け取りやすいなら


生霊、死霊や邪気や憑依対策として
霊的存在、マイナスエネルギーに振り回されないように
心を光らせてプラスにして
明るく楽しく笑って
まわりを照らす存在になって
寄せ付けない、振り回されない
はね返せれば良いって

霊感が強い人に言われたことがあるので
そうすれば良いのかなって
あくまでイメージです。

信用出来る霊能者は
片山鶴子さんはオススメです。
教えてくれると思いますが、
予約がとれにくそうです。
YouTubeでどんな人柄か知れると思います。
    • good
    • 0

1年前に叔父が病気で亡くなりました。


その亡くなるほど悪い病気に罹ってることも入院してることも知りませんでしたが、後からちょうど叔父が入院して足を切断した時と私の部屋にあるエアコンが壊れてリモコンの電池を外しても勝手に起動したりしていました。
コンセントを抜いて放置しましたが電気屋に見てもらってもガスもあるし普通ですと言われてまたコンセントを挿したら夜中に勝手に起動して熱風しか出ないという不思議な体験をしました。
これも後から知ったのですが、叔父が亡くなった時、近所なんですが母の実家で夜中にバン!と何かが割れるような大きな音が天井からしたそうです。
私を可愛がってくれた叔父でしたから母の実家に私が居ると思ってサヨナラのメッセージだったのかなと今は思います。
叔父が亡くなってからエアコンは正常に戻りました。
    • good
    • 1

それはありえる。


髪の毛には念がこもりやすい。そういう毛は金がなくてしかたなく畜生として、染もパーマも禁止された処女が売ることになってる。
    • good
    • 2

電気製品には寿命もあれば不良品もあります。


それがたまたま重なっただけでしょう。
それを心霊現象とか言ってしまうと
その先に考えが及ばなくなります。
そうすると詐欺なんかにも遭いやすくなります。
心霊現象に逃げるのもほどほどにしておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A