アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT企業に務めている新入社員です。
再来週から週2でリモートワークが始まります。
現在長野で一人暮らしをしていますが
リモートワークで埼玉の実家に帰りたいと思っています。
会社は実家でリモートワークするのが禁止です。
実家でリモートしたらバレますか?
新人なので急に出社しろ、となる事は無いです。

A 回答 (5件)

会社で禁止されたことは、社員ならしないものです。


バレる、バレないの問題ではなく、
会社員なら、ルールは守るものです。
社の規定を破って、万一、何かあった際には、
誰も守ってくれません。
    • good
    • 1

>会社は実家でリモートワークするのが禁止


だったらしないことです。
何かがあった時に労災保険がおりないかも知れません。
あと、何かで出社となった時に交通費は精算できないため自腹です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、

お礼日時:2021/04/30 20:01

新入社員であろうと会社が禁止していることをやるのはヤバイと思いますよ。

バレるかバレないかの話ではないと思いますが。

仕事をする環境で家族や身内が周りにいると、どうしてもプライベートな話(例:ちょっとそこまで車で送って....)がいっぱい割り込んできて仕事に集中しにくくなるので、禁止にしているのでしょう。
    • good
    • 3

「バレますか?」って、学生気分が抜けていないですね。


何かトラブルが起きたらクビになる可能性もありますよ。
   
そのようなリスクは承知していますか?
それほどに親御さんが恋しい?
  
少なくとも接続ポイントのIPは把握できるし、そのIPで県単位の把握は可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです…

お礼日時:2021/04/30 20:00

実家でリモートワークするのが禁止です。



↑なぜですか?どこでリモートワークをしても良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁止の理由はわからないです…。
おそらく急にお客様に呼ばれて出社になることがあるからだと思います。ですが新人なのでそれは無いしなーと。

お礼日時:2021/04/30 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています