アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就労支援で様々な企業の説明会、企業見学、職場体験実習に参加してきました。

その中で、「リモートワークで在宅勤務」という求人がいくつかありました。全国各地で募集しており、本社に出社することもないようです。「オンラインで在宅勤務」もありました。

しかし、精神の手帳を持っている障がい者に、在宅勤務なんてできるのでしょうか?

例えば、体調が悪くなったり、わからないことがあった場合に、すぐに相談することが難しく、自己対処する術を求められると思うのですが、そんなことできるくらいなら苦労していないと思うのですが、どうですか?

質問者からの補足コメント

• 苦労していないというのは、自己対処ができるくらいなら、とっくに就職できているよね?ってことです。

• つらい・・・

ほんとに面白いですねwやめられなくなりそうですw

A 回答 (4件)

在宅の仕事、それなら、出来る人が応募すればいいです。

出来ないと不安の人は大概は応募しません。自分で選択して下さい。
    • 0

>あなたオンライン説明会参加したことあるの?

➤それは未経験です。
私は、通常の申し込みなどで面接を受けています。
先々週にA型の見学に行きました。
そこもリモートワークは募集していました。
    • 0

恐らく、専用アプリなどで、ログインしての作業になるので成果物の記録が残るでしょう。

それを元に考えると思います。
また、その手の作業は、A型に多いと思うので、無理なら退所でしょうね。
    • 0

ムリと思うなら、止めておきましょうね。

• 0