アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのバイトの履歴書の志望動機で、

勤務時間的に、勉強や学校と両立できると思った。

と書きたい場合、どのような表現がいいでしょうか!

A 回答 (3件)

『勤務時間や通勤距離など、勉学と両立できる勤務先を探していましたところ、弊社が見つかりました。

弊社は(A)だと思い応募させて頂くことになりました。』

最初から両立を直接の志望動機とせず、
・仕事内容が好きだとか
・とても働きやすそう
・今後の経験になりそう
・自分は○○が得意なので活かせる
など、を志望動機にして(A)に記入する方法が良いと思いますよ。
目的意識があったり嫌々ではなく好きな仕事を選んだとすると、一生懸命やってくれたり、直ぐに辞めたりしないと思ってもらえます。
両立だけを志望動機にすると、(両立できる応募先は他にある場合)相手は、なぜ他に応募せずここを応募したのかと思ったり、直接聞いて来ることもあります。
    • good
    • 1

志望動機になって無いが…

    • good
    • 0

全文読まないと判断できない。


ことば特に日本語のことばは、文脈の中で初めて適不適が決まるのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!