アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えていただきたいです、!
➀月曜から日曜まで1日中働ける場合(月曜は20:00まで)、写真にある勤務希望日・時間のところは書かなくていいですか?

➁いつまで働くか分からない場合は長期希望にチェックしていいんでしょうか?

➂買った履歴書に動機と自己PRを書く欄があるのですが、空欄で大丈夫ですか?(近所のスーパーなので近いからくらいしか理由がないです)

➃スーパーのバイトなので資格の欄に英検は書かない方がいいですよね?

「今バイトの履歴書を書いているですが全然わ」の質問画像

A 回答 (3件)

1

勤務希望日は、週何日入りたいか希望を書けばいいです。全部の日が可能で希望日がないなら、可能な日すべてに時間を記入し、欄外(自己PRや志望動機など、フリーでテキストを書けるスペース)にその旨を書けばいいです。

例:
週3日程度を希望します。
希望の曜日はありませんので、ご都合に合わせます。

2
長期希望にチェックでよい。採用されやすくなる。

3
動機と自己PR空欄はダメです。

動機の例:
自宅から近く、御店は何度も利用させていただいています。親しみがあり好きなお店なので働いてみたいと思いました。

自己PRの例:
体が丈夫で、あまり風邪などひかない体質です。昔から皆勤を何度もとっているので、それが自慢です。

過去にアルバイトで接客業をしたことがあります。挨拶や笑顔など、基本的なマナーは身についている自負があります。

レジ操作は経験があります。バックヤードも興味があるので、部署はどこでも問いません。何でも一所懸命覚えたいと思います。

(↑↑この3つは、私がスーパーの店長なら採りたい人材)

4
英検は要らないです。会話できるレベルなら、英会話ができると自己PRに書きましょう。売りになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても詳しくありがとうございます!!とても助かりましたT^T

➀月曜から日曜まで1日中働ける場合(月曜は20:00まで)、写真にある勤務希望日・時間のところは書かなくていいですか?

>書かなくても必要なら面接官が聞いてくるので大丈夫です。

➁いつまで働くか分からない場合は長期希望にチェックしていいんでしょうか?
>はい。

➂買った履歴書に動機と自己PRを書く欄があるのですが、空欄で大丈夫ですか?(近所のスーパーなので近いからくらいしか理由がないです)
>志望理由位は必要最低限書くべきかと。
自己PRは職務経歴書に書くのが一般的なのでいいのではと思われますが。

➃スーパーのバイトなので資格の欄に英検は書かない方がいいですよね?
「今バイトの履歴書を書いているですが全然わ」の質問画像
スーパーの仕事で必要ないと思われるので書かなくてよいです。

今後の為。
また、英検が必要と思われる職業でももしも三級とかの場合書かないほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!助かります!

①勤務希望日・時間の横にある※有り・特になしがあるよね。

ここの特になしの○囲みをすれば書く必要は無い。

②勤務可能期間の所にはその他があるよね。その他に✓を入れ
て、()に現時点で決めていませんと明記する。

③動機と自己PRは書いた方が採用は有利になる。書かないと
不採用になる可能性が高い。

④書いた方が有利。老人が英文を読めなくて困っている時に都
合が良くなる場合がある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!助かります!