プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書内に画像のような希望曜日と時間がかける欄があるのですが、初めてのアルバイトなのでまずは週3から始めたいと考えています。
しかし、時間は平日学校があり、決まっているので何時でも可能ではないのですが、月~日(祝日除く)の曜日に関してはどの曜日でも行ける場合どのように記入すれば良いのでしょうか?

それと、追加質問でわかる方だけで構わないのです。
今回ハードオフのアルバイトを応募したのですが、仕事内容に『アパレル・販売その他・仕分け・シール貼り』と書いてあった応募で場合、纏めて販売という風に書くことになるのでしょうか?
それとも特に希望は無いため、無記入でも構わないのでしょうか?

アルバイトの履歴書を初めて書くので、意味が分からない質問してしまっていたらすみません...!!
教えて頂けると幸いです!!

「アルバイト用の履歴書の書き方について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 誤字がありました...!!

・〜』と書いてあった応募で場合
     ➡︎〜』と書いてあった場合 です!!!

• 希望職種の回答ありがとうございます。
    仕事内容をそのまま書けばいいという事なので、そうします!教えて頂き感謝です!!

それと、すみません...説明が下手でしたlll_ _ )
    授業設定は一律なので、平日はどの曜日でも16時から出勤出来るんです。しかし、初めは週3で働いて慣れと共に段々働く週を増やしていきたいので、曜日の方の丸の付け方に困っているのです...
    例えば平日は6日間ありますが、どの曜日も16時から時間が空いていて出勤できます。けれど、現段階での希望は週3である場合...という感じです。
    行きたい曜日も決まっているわけでもなくただ空いているので、出勤出来る曜日と時間を書けばいいのか。それか、別に空いてるけど行かない曜日は行かないとはっきり決めて書いた方がいいのでしょうか?
    画像が見にくいかもしれませんが、曜日の横は空欄ではなく『:』と『〜』があってコメントを書けそうに無いです..

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/25 21:59

A 回答 (2件)

授業優先で週3を希望というのならわかるのですが、「慣れと共に段々働く週を増やしていきたい」というのは理解に苦しみます。

「どの曜日も16時から時間が空いていて出勤できる」のなら、毎日でも出勤する方が早く習熟しますよね。

それはともかく、希望する曜日と差し控えたい(ブランクをあけたい)曜日があるのなら、希望する曜日に希望時間を書き、「記入の無い曜日については事情に応じて勤務可です。」と「×」のついている祝日の枠に書いておけばよいのでは?

『:』と『〜』があるのは見ればわかりますが、別に無視してコメントを書いても良いのですよ。
    • 0

まず、「履歴書」は、あなたのことを全く知らない求人企業に対して、あなたの人物像を自ら紹介し、あなたが採用するのに適した人材であることをアピールするための「手紙」です。

ですから、無記入・未記入ではあなたのことを理解してもらうことを放棄している態度に見えるので、好ましくありません。

応募職種は、募集職種に対応して記入することが原則です。
採用企業は募集職種での求人をしているのですから、その求人に応募するという意思を明確に示すには、全く同じ職務内容を書くことが礼儀です。
仕事内容に『アパレル・販売その他・仕分け・シール貼り』とあるのなら、面倒に思わず、応募職種も『アパレル・販売その他・仕分け・シール貼り』と省略せずに書くものです。

勤務希望日に曜日の区別ができず、各週の授業コマの設定によるということなら、「各週の授業の設定が一律ではないため就業可能な日・時間は各週の授業予定に応じて異なります。授業予定はできるだけ早くお知らせし、勤務日の円滑な設定に努めます」というようなコメントを「希望曜日・時間」の欄に記入すると良いですよ。
この回答への補足あり
    • 1