プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の学歴って二行にしたらダメなんですか?校名が長くて一行に収めると読みにくく二行のほうが見やすいんですが。

「履歴書の学歴って二行にしたらダメなんです」の質問画像

A 回答 (2件)

下記記事より 抜粋



履歴書の学歴欄の学校名、職歴欄の会社名などが長いときは二行に改行してもよいのか | 転職活動・就職活動に役立つサイト「ジョブインフォ」
https://jobinfo.me/tenshoku/rirekisyo/r-gs/gakur …

小さな文字や行内改行はNG
学校名や会社名が長い場合でも、小さな文字で一行に書くことはやめましょう。また、行ない改行をして小さな文字で書くこともやめましょう。
長くても行内改行とかやめてね

二行に改行しよう
学校名や会社名などが長くて一行で書ききれない場合は、以下のように二行に改行して書きましょう。
「履歴書の学歴って二行にしたらダメなんです」の回答画像2
    • good
    • 1

縦に細長い文字で書く。


読みづらくても拡大鏡で見るから大丈夫!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています