プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はコロナ禍に家庭の経済的事情と、コロナにより高校中退しました。その後通信大学に入学し、3年次に授業料未納で除籍になりました。その時点で編入の単位が足りなかったため、他通信大に一年次入学しました。今年4月から在学扱いになります。できて当たり前のことができない自分が情けなくて仕方がないのですが、時間は巻き戻せないので、周囲に相談し絶対に卒業する計画を立てています。

就職はできる状態ではなく、学費のためアルバイトをする必要があります。

①正直大変厳しい学歴であり、どのように学歴を履歴書に書けばいいのか悩んでいます。また面接官に説明する際のアドバイスがありましたらお聞きしたいです。
②除籍は書類提出の際などにわかってしまいますが、履歴書に中途退学と記載することができるのでしょうか?

お忙しい中ここまでご覧いただきありがとうございます。ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

時系列で書けば、第三者が見て判ります。

それだけです。

犯歴もないなら普通の子です。
    • 2