アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会計年度任用職員(フルタイムパート)の保育士の面接で、どんな質問をされたか教えてください。

そもそもアルバイトの面接しか受けた経験がありません。しかも2回。(飲食とスポーツジム)
保育士資格は持ってるだけで実務経験はありません。
2歳〜小学生までの子供に水泳指導を10年してます。
独身です。

履歴書を持っていく前に電話で市役所に問い合わせたら「書類選考があって1週間くらいかかる。そのあと面接」って聞いてたのに、市役所に履歴書持って行ったらそこでいきなり履歴書を封筒から出されて

福利厚生や時給、交通費などの説明
希望のエリアと日数や日時
早朝や夜はどうか?
など軽く聞かれました。
そのあと、面接いつならいけます?みたいに言われて、とりあえず空いてる曜日を伝えて、終わりました。
書類選考1週間かかるって言ってたのに…という不安感があります。
面接は明後日で、子ども園であります。
何を聞かれるのか経験されたことがある人教えてください。

A 回答 (1件)

具体的な自治体名わからないので 推測です

書類審査 ある程度 まとまり次第 最終的には 人事課長が 読んで 判断する 毎日やるわけでは ない
★ 聞かれそうな項目 「雇用期間は、1年で更新できない場合ありますが、大丈夫ですか?」「給与は、民間保育園より 低いですが 副業考えていますか?」
    • 0
この回答へのお礼

書類審査もなにも提出したその場で役所の人開けられて、さーっと目を通されて(志望動機の欄とかは見てない)、面接の日決められたんですけど。雇用期間は1年未満が理想ですし、給与は募集要項に書いてるから知ってますし、7.5時間勤務希望だから副業できないのもわかってますし。。。って感じです