プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
精神障害者、45歳、女です。
つい最近、就職活動を始めました。
私は今現在、ファイナンシャルプランナー3級の勉強をしており、金融系に興味があります。
銀行はもちろんなのですが保険会社も興味があります。
保険会社の求人で採用されたら保険の資格(損害保険や生命保険など)を取ってもらうと書いてありました。
私は正直、ファイナンシャルプランナーの勉強で保険の科目は終了しているのでわかります。
面接のときに、履歴書にはファイナンシャルプランナーの勉強をしていて5月に試験を受けると
言うことはかきました。
保険会社を受けるときに、面接で保険について話した方がいいでしょうか?
また銀行を受けるときにも投資などの話もした方がいいでしょうか?
知識を見せびらかすのはどうでしょうか?

A 回答 (1件)

<保険会社を受けるときに、面接で保険について話した方がいいでしょうか?


また銀行を受けるときにも投資などの話もした方がいいでしょうか?

そうですね、各々面接時に話しておいたほうがいいでしょうね。
質問したことによりその企業の事がさらにいろいろとわかるかと思いますし、あなたのアピールにもなると思います。


<知識を見せびらかすのはどうでしょうか?

見せびらかすのではなく、アピールするのですよ。
面接でいろいろな事を話し、
自分を面接でアピールする。
やる気を見せるために自分をアピールする事はとても大切です。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アピールですね。
頑張ります。

お礼日時:2024/01/16 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A