プロが教えるわが家の防犯対策術!

松屋のアルバイトを応募しました。

画録面接で、15秒程の自己アピールで
「はじめまして、私は○○○○と申します。私のアピールポイントは、継続力があり、周りをよく見て行動できることです。アルバイトは初めてですが、お客様に満足いただけるサービスを提供したいと考えております。よろしくお願いします。」と言いました。

志望動機を書く欄には、
「なるべく親に負担をかけたくないので、生活費を稼ぐために志望しました。また、駅から近いので学校帰りや、家からも通いやすく、少しでも多く働けると思い志望しました。」と書きました。

週4希望で、日曜日は8〜22時いつでもいいので全て○にし、平日の火曜日以外は18時からの5時間にしました。



不採用になるようなところはありますかね…?‪><
もし不採用だった場合、次に活かせるように改善すべき点などがあれば教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

学生さんでしょうか?


学生さんであれば志望動機とかあまり細かいことはともかく雰囲気や受け答えがきちんと出来ているかマナーの面、またお店が望む時間帯にシフトをいれられるかが大事になってくると思いますよ(*^^*)

松屋のアルバイトは1日忙しいでしょうし、そんな場面でも臨機応変に対応できたり、受け答えがしっかりされている方だと尚更採用に繋がりやすいんじゃないでしょうか。

飲食店で学生時代にアルバイトしていましたが、○○の商品が好きで実際に作ることにも携わってみたいと伝えたところ好印象で実際に経験させてもらえました♫
↑なにか実際に携わってみたいことを伝えると
意欲的な印象でいいと思います︎^^
    • good
    • 0

日本人に対する接客が主ですよね。


そうであれば、正しい日本語は接客の基本だと思います。
日本語に難があると採用選考ではマイナスだと思います。

「アルバイトを応募」→「アルバイトに応募」
「画録面接」→「録画面接」
「少しでも多く働ける」→「できるだけ多く働きたい」

とはいえ、求人数に対して応募者数が少なければ採用でしょうし、応募者多数であればあなたより魅力的な応募者が多ければ不採用になる。
それは選考者にしかわかりません。

改善点としては、正しい日本語とわかりやすい表現を身に付けること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読み返してみたらおかしいと今気づきました‪><
不採用なのかどうかドキドキしてたんですけど、おかしい所見つけてもっと不安でドキドキしてきました笑
改善点教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2023/04/01 23:43

Goooかくゥ!

    • good
    • 1

>平日の火曜日以外は18時からの5時間にしました。


↑18時から5時間だと終わりが23時になるよ?
18歳以下なら無理だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

22時までにしたような気がしてたんすが間違えてたかもしれないです|><)

お礼日時:2023/04/01 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A