dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生女子です。
今日夜9時からかっぱ寿司のバイトの面接に行きます。
どうしても受かりたいので、これだけは押さえておくべきことはありますか?
また、どのような質問をされますか?
私は運動部に所属していて、月曜日2時間、
水曜日4時間、金曜日2時間しか出勤できません。
キッチンで働きたいのですが、融通は聞くのでしょうか。
高校がバイト禁止なのでキッチンで働きたい事は伝えた方がいいのでしょうか。
また、高校に許可をとってない場合は不採用になりますか。
どうしても受かりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

清潔感のある服装で行きましょう。

汚れのあるものは食品を扱うところですので嫌悪感があります。ネイルやピアスなどもだめです。
どうしてここで働きたいのか聞かれる事もありますが、店の雰囲気もよく、社会経験を積んでおきたい。という感じで答えておいたらいいでしょう。
年齢層の広いアルバイトですので、周りとうまく出来るかやテキパキと動けるか知りたいのです。
学校の許可が無いのはマイナスですが、そういう人でも雇うことはあります。ただ、企業としてはマイナスでしかないので、労基法違反、コンプライアンス以上の人手不足なら採用されます。
シフトやキッチン希望は店の状況によりますが、キッチンなら繁忙期は休まず、要領よく出来ないと他のバイトから罵声を浴びるかもしれません。
店の状況が分からないので、雇って貰えるかは面接次第かもしれませんが、清潔感とはっきりした話し方をすれば採用に一歩近づくでしょう。
    • good
    • 0

清潔感のある服装で行きましょう。

汚れのあるものは食品を扱うところですので嫌悪感があります。ネイルやピアスなどもだめです。
どうしてここで働きたいのか聞かれる事もありますが、店の雰囲気もよく、社会経験を積んでおきたい。という感じで答えておいたらいいでしょう。
年齢層の広いアルバイトですので、周りとうまく出来るかやテキパキと動けるか知りたいのです。
学校の許可が無いのはマイナスですが、そういう人でも雇うことはあります。ただ、企業としてはマイナスでしかないので、労基法違反、コンプライアンス以上の人手不足なら採用されます。
シフトやキッチン希望は店の状況によりますが、キッチンなら繁忙期は休まず、要領よく出来ないと他のバイトから罵声を浴びるかもしれません。
店の状況が分からないので、雇って貰えるかは面接次第かもしれませんが、清潔感とはっきりした話し方をすれば採用に一歩近づくでしょう。
    • good
    • 0

ハキハキと喋って、ここで働きたいと言う思いが伝われば受かりますよ、


アルバイトが禁止の件は面接の段階では言うべきでは無いかと思います。
なので、バイトしてるのをあまり知られたくないので、キッチン希望でと説明すればいいかもです
    • good
    • 0

接客だと知り合いにみつかるから裏のキッチンポジションで働きたいってことなのかな?



必ずしもずっと裏にいる訳じゃないからね、味噌汁オーダ出たらお客さんのテーブルに持って行かないといけないし、味噌汁だけではなく混雑してきたら接客に入る事もあるよ。
    • good
    • 1

「そんな人」を、お店側が「雇いたい」と思うだろうか?


もっとクリーンで労働力になる人の方がいい、に決まってますよ

校則に反すると知っても雇ってくれると思いますか?

なんかいろいろ甘えすぎてると思いますよ自覚ないの?
    • good
    • 1

学生の頃くら寿司で働いてた者です★



元気よくハキハキ答えれば大丈夫‼相手の目を見てお話するんだよ♪

だけど…
高校がバイト禁止なのでキッチンで働きたいって…どうゆう事??そもそもキッチン関係なく働けないんじゃないの?学校の決まりなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A