アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高校生女なんですけど、
中学3年の受験生ぐらいから、友達とあまり遊ばなくなりました。遊ぼうと思っても家でゴロゴロする時間が好きになり、月一くらいで遊んでました。
でも高校生になってから友達と週一ぐらい遊ぶようになりました。でも母からは
「学生なんだからもっと遊びなさい」とか、「ままが学生の時はほぼ家にいなかったよ」とか、「遊ばないと時間もったいない無駄にしてる」とか「遊ばなすぎだよ」とか、「大人になったら後悔するよ」と言われます。
でも自分は家でゲームしたりゴロゴロしたり1人でいる時間が好きなので無駄とは思ったことがないし、後悔すると言われても未来のことなんて分からないので今が楽しければ良いと思っていて、母の価値観を押さえつけられている気がします。
私が間違っているのでしょうか。

私はバイト週3回、学校が土曜日もあるので休みが
1日しかなくて、土曜日の午後にバイトをいれて
日曜日にゴロゴロしたりいっぱい寝たりしたいって
感じです!

A 回答 (2件)

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube

• 0

今は週に1回は友達と遊んでる感じですかね?

別にそれでいいと思いますけどね。
僕なんかは、毎日遊んで家に帰ってましたが、たまたま友達がいたので、学校帰りに友達の家に毎日寄って、夜の7時まで遊んで帰ってました。
今は、なかなか夜遊んでる高校生とか見かけなくなりましたね。

たしかに若いとき遊んでおかないと後悔するって言ったのは、遊ぶ事で、大人になったときに役立つ事がたくさんあります。

あと、大人になると仕事をしながら、生活をすることになるので、
遊べる範囲がせまくなります。

学生だとそういうのがないから、高校生のうちにいっぱい遊んでおいた方が刺激もたくさん貰えるし、色んな事を知るいいきっかけです。

でも今は多種多様で、週1回遊んで、それで満足なら別にそれは、それでいいと思うし、堅実っちゃ堅実ですね。
そんなにお金は使わなくて済むし。

ただ閉じ籠もりは危険です。

親はそれを心配して、いっぱい遊びなさいと言ったのかなと。
    • 2