アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり遊びに行かない中学生の女子。
中学2年の娘は吹奏楽部の強豪校にいます。
平日は6時半まで部活。土曜日も午前部活。

ですが、土曜日午後や日曜日は休みなんだから、どこか友達と遊びに行けばいいのに行かないんです。
家でスマホを見ています。

クラスでは吹奏楽部の3人グループで一緒にいるらしいです。仲は良いです。
1年の頃はイオンやラウンドワンなど記憶の限りでは8回くらい友達と行っています。

でも周りの活発な子の話を聞くと娘が心配になるんです。
遊びに行く子なんて部活あろうが無かろうが行きますよね?

娘は大丈夫でしょうか?
とにかく部活に命をかけており、部活なら日曜日の自主連も行ってます。
ただ、遊びになると…

A 回答 (4件)

1週間のうちの大半を集団で過ごされているなら1人の時間も欲しいのではないでしょうか。


それも吹奏楽部を必死にされてらっしゃるとなると尚更だと思います。
私も中高生の頃は友達との遊びよりも習い事の方が本命で、あまり参加していなかった記憶があります。
色々生活が慣れた頃や、落ち着いた頃は友達と遊ぶのが楽しすぎる時期もありましたのであまりご心配をなさることは無いと思いますよ! 

ただ、あまり部活だけになりすぎるとしんどくなってはいけないので、たまにはリフレッシュされてみるのもいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活に全力注ぐのも悪くはないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 13:39

吹奏楽に飽きたら遊ぶと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 13:38

アクティブな性質な子もいれば、まったり過ごすのが好きな子供もいますよ。

あの子はあんなふうなのに、って比べちゃだめだと思います

お家が安全で快適ってことじゃないでしょうか。

YouTubeで、あっちゃんファミリーってYouTuberさんがいるのですが、のびのびと育っていて、微笑ましいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格ですよね。見守っていきます。

お礼日時:2023/06/02 13:38

目的を持って進んでいる人は大丈夫です


旦那様の遺伝子と貴方の育て方で今の性格ができています
親は見守るだけにしましょう
余り口うるさく干渉すると反抗期にとても嫌われます
貴方の若い頃と今では環境も違うと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく説得力ある回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!