プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の息子がいます。
今年入学で制服を買いました。サイズが170から上が180しかなく、手足が長い為、170だと袖が手首より少し上だったので180にしました。
ただ、175㎝で53キロのかなり細身なので身幅が大きすぎてもう一人入れそうな大きさです。
高校生だと体格も変わってがっちりするだろうし、店のオーナー(ベテラン)が180をすすめたのでそうなのかと思い180を購入しました。
ただ、やはりおおき過ぎるなぁといつも考えてしまいます。
このままで成長を待つか、身幅をお直しするか、170を買い直して袖を直すか考えてますが、どう思われますか?
ご意見宜しくお願いします。

「この制服大きすぎて可哀想ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 制服は元々細身ではなく肩幅が広く大きめに作られてる感じなので、他の方もだぼっとした感じで着られてはいます。

      補足日時:2020/10/01 08:40
  • HAPPY

    皆様色々ご意見ありがとうございました!
    参考にさせて頂きました!

    来年まで待ってみようかと思いましたが、入学してから半年…数センチ背が伸びて体格の変化が全くないので、制服売り場(デパート)に相談してみました。

    格安でお直し可能でした。

    肩幅2㎝(直すことにより袖が1㎝短くなる)と身幅5㎝直すことにしました。
    裾が長いのが少し気になりますが、あと二年背が伸びるのを待ってみます。

    ありがとうございました!

      補足日時:2020/10/04 17:11

A 回答 (6件)

1年生のあるあるです。


身長の伸びが止まっているならお直しもありですが、170の袖を出す方がシルエットは綺麗かも知れませんね。
    • good
    • 0

見幅を直すのが一番いいと思います。

そう急にブクブク太りそうなお子さんにも見えないので。

ツンツルテンになるより、脇を絞ったほうがシルエットもかっこいいと思いますよ。
    • good
    • 0

着れているのだから、それでいい。

誰も 気にしていないよ。
無駄遣いをするな。
    • good
    • 2

身幅を直すでいいとはおもいますが、


一着しかないなら、買ってもいいとはおもう
    • good
    • 0

オーバーサイズが


流行ですよッ!
    • good
    • 1

確かに 合ってませんが、



まあ 直ぐにでも、
合うように なりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています