プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは,小6の娘の母です
あと一年で娘は卒業なのですが,娘を私学に入れてるので制服があります
ですが想定以上に娘が成長してしまいかなり小さくなってしまいました
前までは冬服であまり感じていなかったのですが今日から夏服になって,すごい小さくなっていました
上はボタンを閉めるとかなりきつくて
スカートは短すぎて少ししゃがんだらスカートの中が見えちゃいます
今日学校に連絡して対策を練ったのですが
担任の先生からは卒業生や在校生から寄付されている制服はあるが,娘が大きいので合うサイズが無いらしいです ちなみに買ったら4万くらいするらしいです
ですが夏休みを抜いても,夏服を着るのはたったの3ケ月あるか無いかです
スカートの中にはスパッツを履かせているので娘が気をつければ問題ないし
上に関しても胸はそこまでないのでまだ大丈夫だと思ってます
買うべきでしょうか,またもしお子様を私立小学校に入れている方がいれば制服の事情教えてほしいです

A 回答 (6件)

メルカリにないかなぁ!無いなら買いますね。

あなたなら、どうでしょう?パンツ見えそうでもお母さん用意してくれなかった。このまま行けって言われた。
どうですか?私なら心で泣きます。
    • good
    • 0

買ってあげましょう。


かわいそうすぎます。
この時期の思いは一生尾を引きますよ。
娘さんの自己肯定感が低くなってしまいます。
    • good
    • 0

買って、卒業して要らなくなったら売るという方法もあります。


寄付でも良いのですが。
    • good
    • 1

冬服のスカートで過ごさせてもらえないか交渉してみては。

大抵の学校は生地が違うだけで夏冬でスカートのデザインは変わらないですよね。トップスはかなり違うだろうけど。

それで対応可能ならトップスだけ購入するか、寄贈品で今より大きいものがあれば交換してやり過ごすか。
    • good
    • 1

買うです。

    • good
    • 2

子供の成長は早いです。


しかし、子供にも人権もあれば、ましてや女の子でしょ。
パンツ丸見えでスパッツで済ませるのですか?
もう思春期に入っている年齢です。

今まで買い替えないで済んできただけの事です。
たかが4万円と、お子さんの環境とどちらが大切なのでしょうかね。
親の都合を子に押し付けるのは、いささか如何なものかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!