プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト面接になんちゃって制服で行くのはマナー違反ですか?

通信制高校に通う16歳です。

バイトを始めたいのですが、面接及び出勤する時の服装に悩んでいます。

私の通う学校には制服はなく、基本私服です。

私服も面接や働くのには不向きなものばかりです。

バイト向きな服を買えばいいと思うのですがお金も無限にあるわけじゃないし、少ない服を着まわしていたらそれしか持っていないのかと思われるのも嫌で…

そこでシンプルなシャツとスカートを数着買って制服のようにすれば良いのではないかと思いついたのですが、世間的に見て大丈夫でしょうか?

おしゃれをするつもりはないです。

ちなみにバイトは作業系のものに応募する予定です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私服で大丈夫。


金かけることなか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私服がサブカル系なので面接は多分厳しいです(笑)

お礼日時:2022/12/23 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!