アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の通勤のときの服装に対して注意してくるところもあるって聞いたのですが、本当でしょうか?

もちろん面接のときはきちんとしたかっこうでいくのは常識ですが、バイト先が決まってからそこへの通勤のときも注意されることがあるって言う話を聞くことがあります。

本当でしょうか?

家電量販店(ヤマダ電機)でバイトをする予定ですが、注意されるでしょうか?

大学帰りとかに行くのでどうしてもカジュアルな感じ(ジーンズとか、パーカー、おしゃれなシャツ、夏だとTシャツだけっていうことも・・・)になってしまうのですが、そういう場合は注意されるのでしょうか?

特にズボンはジーンズが駄目ならかなり着れる範囲が減ってしまいます。(チノパンとかだと変な感じになってしまうので・・・)

ダメージジーンズとかはもってのほかでしょうか?

といっても制服があるので、本当にバイト先に行くときまでの服装です。
そこまでこだわらなくてもいい気がします。
それでも駄目なんでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤマダなら接客中もそこまでかしこまった(スーツとか)では

ありませんから、ジーンズで通っても大丈夫です。

>バイト先が決まってからそこへの通勤のときも
>注意されることがあるって言う話を聞くことがあります。

そういう会社もある、ってだけのことです。
企業イメージの問題です。
    • 1

ヤマダでどうなのかは分かりませんが、飲食店など食料品を扱う店だと、従業員入り口に余りにきたない格好の人間が来ると問題なので注意を受けることがあります。

また、銀行などそれなりの大企業の派遣の場合も、スーツなりなんなりでの出社を求められることがあります。

まあ、採用担当に聞いてみるのが一番早い話ではあると思いますけどね。
    • 1