プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト通勤時の服装について

私は飲食店でバイトを始めました。

次からは2回目以降となって、出勤も学校帰りになります。
初出勤は、ある程度の格好でなきゃと思い、カジュアルめな服装でいきました。

しかし、学校帰りとなると、専門学校で体を動かすので、ジャージになってしまうのですが、大丈夫なのでしょうか?

何か別に着替えてから行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫かどうかはバイト先にご確認ください。


飲食店でバイトと言っても、制服があるところもあればないところもあるでしょう。

制服支給であれば、ジャージでもいいかもしれませんが、それを判断することはできません。
    • good
    • 0

大丈夫かどうかはバイト先に聞くこと。


一般的には「大丈夫じゃね?」という服装でも、そのバイト先のルールによってはNGということもある。

ジャージということだけど、ドロとか汚れていなければセーフだと思うよ。
飲食店は衛生面から、従業員用の出入口を使うとしても汚れた服装で更衣室へ入ることを嫌うことがあるから。
お客さんに目撃されてイメージダウンとかSNSにあげられるなんてリスクもないとはいえないしね。
単に汗臭いとかなら大丈夫だと思う。
    • good
    • 1

バイト先で着替えるのなら通勤時は何着てたっていいです。


本人の自由です。
給料をもらわない時間=通勤時間の服装をとやかく言われる筋合いはない。

バイト中もそのままの服装なら、バイト先に聞いてください。
雇う側の考え方次第です。

要するに、
仕事中のことは全部バイト先にきいてそれに従う。
それが給料をもらって働くということです。

そして、プライベートは自分の自由、です。
    • good
    • 1

バイトの制服があって更衣室で着替えるなら、通勤だけなら問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています