アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトについてです教えてください( ; ; )
高校一年生です
2月の最終日からバイトを始めました。
一ヶ月でバイトを辞めようかと考えています。
耐えろと言われたら耐える事はできますが、
正直もう辞めたいです
パートの方々が教えてくださるのですが、
私には強く言ってるように聞こえてしまって
怖いです。
優しく、ゆっくり頑張ろうねと言ってくれる方もいます。
友達も2人できました。
ですが、バイト行く前毎回すごく憂鬱で、
バイト先た時、手が少し震えるときがあります。
また、5回ほど行ったのですが、
5回中2回少し泣いてしまいました。
(くすんと泣いたくらいです)
バイトで泣くなんて、
自分が気づいていないだけで、
結構つらいのかなと思います。
また、バイトの前日になるとバイトのことしか考えられないくらいで、すごく緊張します。
まだ始めて一ヶ月なので、
今後良くなるかもしれないという事は考えましたが、
よくなるまで耐えられない気がしてて、
心が削れるくらいなら辞めた方がいいのかな、?
と思いました。
どうすればいいと思いますか、( ; ; )
ちなみに長期で採用です。
一ヶ月でやめても大丈夫ですかね、

質問者からの補足コメント

  • 私には強く言ってるように聞こえて怖いです

    →話聞いてた?言われたらやらないとだめだよ
     
     こういう時はこうしないと。

    などです。
    わかりにくくて申し訳なかったです。

    当たり前のことを言っている事はわかるのですが
    言い方がきつく感じ、怖いなと思ってしまいます

      補足日時:2024/03/12 21:21

A 回答 (8件)

大丈夫です。

簡単に辞めれるのがバイトです。まあ、あなたも早く大人になりましょう。
    • good
    • 0

なるほど、それはちょっと大人げないね




頑張ってても人それぞれ得手不得手があるから
 覚えるスピードも遅い人は仕方ないね

『メモとかしてます?』

頑張って覚えようとしてるアピールにもなるし
実際ミスも減るだろうし、そうした姿勢は大切ですよ

心の中では一生懸命、誠心誠意でやってても
それは他人には伝わらない事が多い
言われないとわからないから
鈍感な人なら更に「話きいてないのかな」って思っちゃうんだろうね

”正しい気持ちで物ごとに向き合う美徳”
”正しい行いをする人の気持ちに気付いてあげる”

小~高校の学生時代は助け合いだろか道徳的なことをおしえられるけど
社会にはこうした”うちゅくちぃ”人との触れ合い精神はないんですぅ(号泣)
(あるところにはあるんだろうけど...)



【正しい事をするのではなく、うまくやる事が大切】
とりあえずメモを取る行為をあぴーるして
うまくやってみてください
    • good
    • 0

まず、これは社会人でも十二分に起こり得る事で、親よりも歳上の大人ですら起こることです。


また、嫌になったから辞めると、この先なにをやっても絶対に続きません。なぜなら、どれだけ気持ちよく仕事家できるところが見つかっても嫌になったら辞める命に自分が慣れてしまっているので。

ご自身が今思っている事を職場の先輩や上司に伝えたのでしょうか。血管もどこがで詰まると全体がシになます。そもそもその嫌な思いは業務上の話になるので、しっかり相談するのも仕事の一環です。それをせず放棄するのはお金をもらってる身としてはあまりにも無責任です。これは年齢等関係ありません。やることをやってもいないのに勝手に結論付けないほうが良いです。というよりしてはいけません。まずは、報告、連絡、相談をしきってからかと思います。
    • good
    • 1

頑張り過ぎて取り返しのつかないことになるくらいなら辞めたほうがいいです。

が、新しいバイト先でも同じことになった場合は「仕事っていうのはこういうもんなんだ」と思って自分の考えを変えていかないと社会人になってから困りますよ。


学校と仕事は違いますから!

ただのバイトであっても学校と違ってお金をもらってる以上は学校のように何回も同じことを教えてもらえるとか一人ひとりにあった教え方をしてくれるって思わないほうがいいです。

仕事は「一度教えたらできる」が基本です。
    • good
    • 2

パートの方は


ベテランのかたですので、
優しく教えてくれてるはずでしょうが
経験のない、まだ、高校生にしたら
きつい言い方にしか聞こえないはずでしょう。
仕事するのと学校にいくのと、家にいるのとでは
大きな違いがあります。
変化の違いに気づいて、
職場の人と喋ったり、返答しなくて
よいですので、ゆっくりその場に慣れて下さい。
でも、仕事行くのや辞めるのは本人の自由です。
    • good
    • 0

辞めても大丈夫です。



理由は「一身上の都合により退社します。」でいいのです。

頑張って下さい。

今後は自分で、できそうな仕事にしましょうね。
    • good
    • 1

>>


パートの方々が教えてくださるのですが、
私には強く言ってるように聞こえてしまって
怖いです。


・・
ここの詳細をきちんと説明してもらえないと
皆さんアドバイスしにくいと思います
何が起こったのかわかりませんので
NO1さんのような回答しかできなくなりそうですね

ちゃんとしたアドバイスをもし受けたい気持ちがあるのでしたら
大丈夫な範囲で記述がんばってみてください
    • good
    • 0

別にいいとはおもいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A