アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞める口実、誰か教えてください

大学2年女です

現在スーパーのバイトをしているのですが、最高4時間しか入れないし、おばちゃんとかは優しいけど店長の雰囲気とか圧が苦手で、(バイト変えたいのもあるけど)やめたいです。次の月曜日に社員さんに伝えようかと思ってるんですけど、なんていえばいいと思いますか?車校も通っているのもあり、最近課題もゆとりを持ってできていません。最近課題ができてなくて、、だとシフト減らして、車校が終わったら元に戻せばいいって言われて引き止められちゃいますよね?
バイト辞める時1ヶ月前に言うのが理想らしいですが、3週間弱前でも大丈夫ですよね??、?

人生で初めてのバイトなので、辞める口実教えて欲しいですm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

• 働いて半年くらいです

A 回答 (5件)

大学のサークルとか資格勉強も忙しくなってきたので無理ですって言えば大丈夫ですよ。

• 0

バイトを辞めるのに理由は要らない。

一身上の都合により辞めますと伝えるだけで良い。重要なことはお店側の理由で辞める訳ではないとはっきりさせるだけで良いのです。それ以上は何も伝える必要はなく、余計なことを言えば他人の立場を危うくして、問題をややこしくするだけです。何を言われても一点張りで同じことを繰り返すだけでよい。
    • 0

正直に質問に書いてある内容を言えばいいと思いますよ。

難しく考えないで下さい。
ひきとめられても『戻るのも難しい』と言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
引き止められたら、大学のサークルとか資格勉強も忙しいので無理ですって言えば大丈夫ですかね、??

理由とかなくても今月で辞めますで辞められますよ。

つまり、ここで働きたくないとか、思ったとおり雰囲気が苦手ですでも大丈夫です。
変なウソよりもそのままありのままの気持ちを伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ここで働きたくないっていう理由だと職場環境改善するからと引き止められるっていう例を見たのですが(;;)あと半年も働いてるので今更働きたくないだと少し変な気がします、、

仕事が合わないので、すみませんと言えば良いと思います。

• 0