プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近バイトをはじめました。
遠方(片道1時間)からの出勤のため、学校との両立ができるまでは勤務時間または勤務日数を減らし、週3程でお願いしますと事前に伝えてありました。
しかし、初出勤から7時間勤務で4連勤、週5勤務で半月で10日勤務でシフトを立てられました。勤務時間は21時からラスト(4時頃)までです。
そのため、まだ学校も新学期が始まったばかりで、バイトにも慣れていなかったので、学校への支障が出てきました。
その後、店長さんが勤務時間、日数は相談聞くから言ってねと言ってくれてたので、学校との両立ができるまで減らして欲しいと伝えたところ、シフト変更するねと言われました。
しかし、変更してもらえず、それどころかGWフルでバイトを入れられ、7連勤になりました。その間も学校、部活動等があります。

そのようなことからみなさんに質問です。
1ヶ月も経っていない新人バイトで7連勤は普通なのでしょうか。

現在の自分の考えは、入ったばかりだしやると決めたからには責任持って頑張るしかないのかな、でも学業優先すべきでもあるので学校に支障が出るのであれば辞めるべきなのかなと悩んでいる状態です。

みなさんだったら、相談、希望を伝えても対応してもらえず、学校へ支障が出ている場合、そのバイト先を続けるか、辞めるかどう判断しますか?

長々と申し訳ありませんが回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴方が強く言わないからです。


 
出られません、3連勤以上は無理です。
と要望を伝え、ダメなら辞めますと伝えて下さい。
    • good
    • 0

普通か普通ではないかはバイト先によって違います。


嫌なら辞めれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています