プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
今月末に7連勤が発生しています。
以前6連勤していて、その最終日に倒れたことがあり、自分のキャパは6連勤だと悟りました。
しかしその後も、欠員の穴埋めで自分のキャパを超えるような連勤をしたので、
おそらくシフト作成者には「出勤を頼まれたら断られることもないし、仕事のクオリティは非常に低いが、なんだかんだで連勤ができる人」と思われている気がします(私が直接シフトを作成している方に聞いたわけではないので、あくまでもこれは推測ですが)。
どうせ杞憂なのですが、7連勤が怖くて最近あまり眠れません。
フルタイムじゃないしバイトなんだから残業もないし責任も比較的軽いから7連勤なんて楽勝だろと
思われそうですが、軽度の強迫性障害の傾向にあるため、現在バイトそのものが苦しいです。
シフトは確定しているため、これから休みを増やすこともできないのでやるしかないのですが、
憂鬱です。7連勤だけで大体3万円は稼げるけれど、どうせ税金でごっそり持っていかれるんだと思うと萎えます。連勤のモチベーションが保てません。
バイト帰りは大体買い物や爆食いに走っていますし、買い物依存症の傾向にもあります。
どなたか心が軽くなるような励まし願えませんか。

A 回答 (2件)

6連勤きついと言ってだけど、今度は7連勤になったのですか?

それはかなりきついと思います。私は長くて5連勤が限度です。
倒れたとありますがそれは、バイト先でですか?契約はちゃんと交わしましたか?
週何日出勤で何日休みだとか…
欠員の穴埋めと言っても、あなた一人で7連勤出る必要はないですよ。 

体を壊しては元も子もないです。
黙っていては、これからもいいようにシフトを入れられるだけなので、きちんとシフト作成者に伝えた方がいいですよ。 
体だけじゃなくて心にも余裕がなさそうですね。無理もないと思います。

親には相談してないのでしょうか?
自分の娘なら心配でなりません。
もし伝えても改善しないようなら辞める事も視野に入れた方が良いかもです。
自分の体は自分で守りましょう。
お身体には気を付けて下さいね。
    • 0

やめても生活に支障がないなら、今月でやめて

しばらく休んだほうがいいかもしれないです

1日10分くらい静かに何も考えないで
瞑想するといいらしいです
    • 0