人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

マクドナルドのバイト辞める時って書類出さなくてもいいの?

シフト全然入れてくれなくて自然消滅とかある?

A 回答 (2件)

アルバイトの場合、書類が不要なことはありますね。

まずは店長に「辞めます」と伝えましょう。
    • 2

>シフト全然入れてくれなくて自然消滅とかある?

自然消滅というのは的を射た表現だね。
店側としてはバイトの戦力として質問者を見ていないからシフトに入れていない。
大手企業は簡単にクビにはできないので、契約期間満了を狙っているか、1~2ヶ月放置したあとに退職の意思確認の連絡があるくらいかな。
他の企業なら自然消滅的に退職処理をされている場合もあるだろうね。

本体は退職の書類もあるのだけれど、バックレて音信不通になるバイトも少なくないので、退職書類の提出は厳格ではないかな。
    • 0
この回答へのお礼

しふときれてくれないっていゆーても、1しゅうかんまいのシフトで次の週に5かいいれたのにいっかいもはいってなかったれべるです。