プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り電話が4日たってもないんです。
非通知で電話が来ると書いてあり拒否はしていないと思います。

家からも近く前からマックでバイトしたいんです。

直接お店に行ってバイト募集してますか?と聞いたほうがいいのか
アルバイトのセンター?みたいなところに電話して聞いたほうがいいんでしょうか?

電話が来ないってことは落とされたんでしょうか?
私は高校生なので落とされっちゃったんでしょうか?
あと今人がいっぱいとか。不安です。
直接お店に行っても失礼じゃないんでしょうか?

どうすれないいでしょうか?

A 回答 (3件)

ネットでの申し込みの場合、相手が好きな時間に見れるため、あちらの都合で返事が遅れることがあります。


それ以前に向こうがきちんとチェックされているかも分かりません。電話で確認をされる方が確実だと思います。

それと、電話が来ない=落とされたという判断はまだ早いです。
もしかすると、あちらでは、ネットからでの申し込みがほとんど無いため頻繁に申し込みメールを確認することがなく、未だに申し込みのメールに気付いてないだけかもしれませんし。
なんにせよ、一度電話をかけてみて下さい。
案外あっさり採用されるかもしれません。

直接お店に行くのはお店によってはタブーになることもあります。
電話で確認できることなら電話での方が良いと思います。
どうしても直接お店にいきたい場合は事前に連絡して許可を得てからの方がいいと思われます。
電話をかける際、忙しそうな時間は避け、用件を簡潔に述べるようにしてください。
では、アルバイトがんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ここに質問してよかったです。
詳しく回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 10:18

私も全く同じ経験があります。

私は4日たっても連絡こなかったので こちらから直接 お店に電話しました(*^ー^*)
    • good
    • 3

想像ですが、求人の申し込みは各店舗がチェックすることになっているのに、チェックを忘れているのだと思います(想像です)



落とされたならきちんと連絡するはずです

その店に電話してもいいし、直接行っても大丈夫です。接客業ですので、にこにこ積極的に行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
近いうちお店に行ってきたいと思います
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A