アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。初めてのバイトがガストのキッチンでした。一ヶ月で辞めました。
私の働いていた店舗の店長の癖が強かったです。煙草のゴミがキッチンのゴミ箱に捨ててある、一緒の時間に働くおじさんや店長が私に話しかけた後イライラしたのか電子レンジをありえない音の大きさで閉めたり、間違えてとんかつのカス入りの網でポテトを揚げそれに怒った店長が、トングでカスを取り出す際にありえない音の大きさでガンガンとやっていたり、作るのが面倒なメニューがオーダーで入ると、「誰だよ〇〇(商品名)頼んだのwめんどくさい〜w」とか言ってました。食器洗いも、洗ったお皿を元に戻す際、落としたら大惨事なので何回かに分けて持ってったら「もう少し持てる?頑張れる?」とか言われました。後、バイト始めに靴が二週間後に届くと言われましたが結局貰いませんでしたし、バイト着も初めから汚れて使われてないようなやつを渡されました。新しいのにしろとは言いませんが、少し適当かなと。
私は次第に死んだ顔で料理を作っていることに気づきました。店長やおじさんは、自分が失敗したら「やべっ!へへ」みたいな感じなのに私が間違えたらモノに当たったりします。
私のメンタルの弱さもあるかと思いますが、ちょっとありえないと思い辞めました。私はおかしいですか?親には、我慢しろと言われました

A 回答 (6件)

本部にゆって訴えましょう



慰謝料請求できますよ
    • good
    • 1

おかしくないです。


すかいらーく本店に訴えるレベルです。
パワーハラスメントと、公衆衛生法がヤバそうですね。
    • good
    • 2

優しく教えることは大切ですが、それだけではダメです。


厳しく教えることが時には必要ですが、その厳しさをいかに相手のためになるようにできるか、ということを表現できる人が本当に教え上手な人です。
    • good
    • 0

あなたならそう出来るでしょう。


自分はこんな風になりたくない。それを学べるのが学生アルバイト。
    • good
    • 1

一ヶ月でも雇ってくれて賃金もらったら、公共の場でその店のイメージが悪くなるような事の公表は慎んだ方が良い。


店名はぼかすか、不当な扱いを受けたら本部か労基署に相談。

まあ、でもその程度の不満は屁みたいなものです。
良い勉強になったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がもし上の立場だったら何もわからず入ってきた子には優しく教えます。何度出来なくても、優しく教えます。怒鳴ったり態度で苛々されても関係がマイナスになります。それを受けた子がどういう風に傷つくのか、そこまで理解して人と接したいです。出来るようになったら褒めてあげます。所詮私のバイト先にいた人はろくな人ではないと思いました。自分はちゃんと出来てないのに私にばかりしっかりやれみたいな風に言われたり、流石にタバコをキッチンのゴミ箱に捨ててたりそういうの見ちゃうと、この人の言ってる事ダメだなみたいに捉えてしまいます。いい勉強になったので、私が社会人になり新人が入ってきたときは楽しく教えたいと思います。

お礼日時:2019/04/10 12:31

1カ月続けば十分です。

ほかにもバイトに行ってみれば、ガストのそこが特別かもわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A