アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの制服無くしたかもしれません。どうすれば

今日の夕方からバイトです。
朝に制服を洗濯しようとしたら上の黒のポロシャツ(胸のとこに会社のロゴが入ってる)が見つかりません。

最後のバイトは一昨日です。
更衣室に忘れた可能性もありますが、もし無かったらどうしましょう。

今すぐ店長に電話したほうがいいですか?
そろとも黒のポロシャツ(私服、ロゴとか一切なし)を持ってって店長にバレないように頑張った方がいいですか?

初投稿です。お願いします。
バイトを初めてまだ1週間です。

A 回答 (2件)

おやまー

男らしく正々堂々と即刻謝りなさい。
えええ、貴方女性ですか?

失敗をくよくよ考えるなど先行きが危ない
次は肝に銘じて事に当たらなければならないでしょう。

参考ですよ、悩んで鬱にならないでね。
    • 3
この回答へのお礼

正々堂々謝ってきます。
そこできちんと怒られて、次こんなミスを絶対しないように気持ちを入れ替えます。

回答ありがとうございます。

小さいときに教えられませんでしたでしょうか?

『嘘つきは泥棒の始まり』と。

ま、それは置いておいて

取りあえずばれないように頑張ったとして、何かの切っ掛けでばれたらどうするの?

貴方が店長の立場で、部下の人間がウソで誤魔化そうとしたらどう思います?

忘れたり、無くしたりするのは、悪いことだが、その失敗をウソで誤魔化そうとするのは子供のすること。
バイトして、給料貰う立場なのだから、子供じゃ無いでしょう?<-未成年かどうかという意味じゃ無いからね念のため。

次の勤務がいつなのか分からんが、自分で確認しに行って、もし紛失したのであればその旨報告してその後の対応を店長に指示を仰ぐぐらいの気持ちがあれば、店長もその気持ちを理解してくれるのでは無いだろうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、バレないように頑張った所で今後の解決につながりませんね。
やはり正直に店長に言います。
すべては自分のミスから生まれた出来事、ちゃんと謝ってもうこんなミスしないようにします。

回答ありがとうございます。