プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックの仕事を週1で掛け持ちしている者です。
先日、マックを辞めたいと店長に話したんですが、マックに大して失礼だと言われ断られました。
マックと製造の仕事をしていて、マックは約5ヶ月(カウンターのみ)、製造は約3年働いています。
製造の仕事が忙しくなりそうなので、辞めたいと話したのですが、入れるときに入ればいいと言われました。
でもそれだと月に2日くらいしかインできないので、なんとかして辞めれないものかと悩んでいます…
ちなみにウェブスマイルの登録をしたいのですが、いまだに登録させてもらえません。(2回担当マネージャーに言いました)

身勝手なことだと分かっているんですが、私も辞める権利はあるのに失礼だと言われたことに納得いっていません。
皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 失礼だと言われたことに納得いっていません。

採用時に面接があったのではと思いますが、その際に志望動機とか、仕事したいアピールをどういう風に話しましたか?
フツーに「頑張って仕事したい」とか言ったのなら、店側が真面目に面接してるのにウソついたの?って事になって、失礼って話になるとか。

> でもそれだと月に2日くらいしかインできないので、なんとかして辞めれないものかと悩んでいます…

それでマック側も問題無いって言ってるなら、何で辞めたいのか?理由が分からなくなります。

きちんと、辞めたい理由を提示する事からとか。

仕事に飽きたなら、事実ならそれはそれでそのまま伝えて良いのでは。
別の作業、調理に回せば飽きなくて継続勤務出来るの?って話になるかもだけど。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とりあえず源泉徴収票もらって2週間無断欠勤したら

退職と言う扱いになります。
他のアルバイト受けたり、就活しても問題ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
源泉徴収票はもらったばかりなんですが、2週間無断欠勤する勇気がありません(;_;)