アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。マクドナルドでアルバイトを始めて3週間経ちました。シフトについて相談があります。

・マクドナルドでアルバイトを始めて24日経ったが、勤務したのはそのうちの10日。勤務した総時間は約34,5時間。
・面接時は週4日8時間ほど働かせて貰うということで採用された。
・厨房でアルバイトをしている。ハンバーガーの組み立て、エコー、ポテト作り、パティを焼く、商品を油で揚げる…位がやっとできるようになってきた。他は全然できない。たまにミスもする。

全然シフトに入れません。今月は24日から6日間連続でシフトに入れませんでした。次に入るのは3時間ほどです。
私はフリーターでマクドナルドともうひとつのアルバイトを掛け持ちしているのですが、掛け持ち先の(マクドナルドではない)アルバイトの方は週3回で応募したのにも関わらず、固定したシフトをきっちり入れて下さるので、ちゃんと稼ぐ事ができます。
マクドナルド以外にアルバイトの掛け持ちをしなければ、今月は全然稼げなかったと思います。

マクドナルドで仕事を早く覚えたくて、メモをとったり家で復習したりしますが、全然シフトに入れないので生活が辛いです。
マクドナルドの方の上司さんが「平日はこっちでアルバイトをしてください」と言ったのもあり、掛け持ち先のアルバイトでのシフトを少なめにしたのですが、マクドナルドで全然シフトに入れないのでこんな位なら最初から掛け持ち先のアルバイトに重点を置いて頑張ればよかったのではないかと思っています。

マクドナルドのアルバイトを辞めた方が良いのでしょうか?
何かアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>マクドナルドのアルバイトを辞めた方が良いのでしょうか?
上司に相談してみれば?

フリーターなので今の勤務ペースだと生活ができない。
なのでシフトを増やしてください。
それが出来ないなら辞めるしかありません。
面接時は週4日8時間ほど働かせて貰うという話だったと思いますがいかがでしょうか?

って感じで。

それでも改善されなければ辞めるしかないね。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

一度「シフトを増やしてください」と言ったのですが、曖昧な返事しかもらえず…。
新しいアルバイト先を探そうと思います。
それか契約内容と違うという理由で労働基準局に通報しようかとも考えています。
回答ありがとうございます。参考になりました。

言ってる事は わかりますが、ここで聞いてもどうしようも無いと思います。

直接バイト先の上司に聞くのが一番良い解決策と思いますよ (^_^)v
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
店長に聞きたいのですが、こわくて聞けません。
でも勇気を持って聞こうと思います。