アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アルバイトを始めて1ヶ月です。研修時間は終わっていますが、会社の雇用保険に入るのはまだの状態です。(3ヶ月様子見)
シフト時間が基本的に9~10時間労働であることと、休みの変更が多い事などから退職を考えています。
元々経験のある違う職種でアルバイトの面接をして頂ける事になったので近いうちに今の職場を辞めたいです。
週休二日制で10時間出勤しているのでほとんどバイト先(クリーニング店)に1人でいる状態です。そのため辞めると言うタイミングをいつにしようか悩み中です。
辞めると言ってすぐに辞めれるのか、シフトも既に1人で組まれてるので1ヶ月は残されるか…どうでしょうか。
それと辞める理由はなんと言えばいいでしょうか?今まで退職は閉店した時以外経験がないのでアドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

一身上の都合により、2022年〇月〇〇日に退社します。でいいです。

紙に書いて、社長へ郵送です。相手の都合を考えていたら死ぬまで辞められません。
    • 0

>>会社の雇用保険に入るのはまだの状態です。

(3ヶ月様子見)
⇒これは会社側の違反です。罰則はありませんが、入社したら直ちに加入しなければイケマセン。

辞める理由を自分で考えられないのでしたら、一生そこでお働きください。
仕事とはそういう世界なのです。
    • 0