プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。10月に新しくバイトを始めました。
最初のうちは週3回など入れてもらえていたのですが、11月に入ってから週1回にまで減りました。シフト希望には週4回で提出をしていました。(1日4~8時間)繁忙期に入りシフトも増えると思っていたのですが、週1回しか入れて貰えません。
これは自分が新人だからでしょうか?
これが初めてのアルバイトなので不安です。
どなたか回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは



シフトを作る人に理由を聞きましょう。なにか勘違いしているかもね。

返事をきいて、おかしかったら、「週に4回ぐらい働きたいので、よろしくお願いいたします。」と頼みましょう。

理由が納得できなかったら、他を探しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 4

以前、シフトを減らされた事が、ありました。


その理由は、直接聞いた訳ではないけど、
私の覚えが悪く、使えないと思ったらしく、ドンドン減っていきましたよ。
本当なら、キチンと説明するべきなんでしょうけどね。
でも、目に見えない威圧で、多分?
辞めさせようとしたのかな?と。
それがヒシヒシ伝わっていたので、意地でも辞めませんでしたよ。
    • good
    • 2

使えないからじゃないでしょうか。


普通に仕事ができる新人なら、覚えてもらうためにガンガン入れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!