プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中のバイトは週にどのくらい入るべきでしょうか。

私は現在大学3年です。
就活の進捗度合は全く手をつけていません。
自己分析も何も手付かずで、第1志望も決まっていません。
周りか動き出していることにやっと気が付き、そろそろ焦り始めました。

今のところ二月はバイトを週6(8時間)で入る予定です。
このままでは就活に避ける時間がないと思い、シフトが自由な職場なためシフトを見直そうと思いました。

そこで、就活を経験した方に質問です。
就活中の2月、3月、4月、5月、6月には、週に何日(何時間)ほどバイトに入っていましたか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

週6、8時間はすごすぎません!?就活じゃなくても私にはしんどいです;;

私は週2フルで入ってました。
曜日は固定してました。面接の空いてる日にちを聞かれた際に、曜日がばらばらでこの日とこの日と…と言うより、何曜日と何曜日は毎週空いております。など伝えやすいからそうしてました。
あと、2月は面接行かないつもりですか?面接するようになれば、あんまり入れてたら、うわバイト断らないと…とか思いながらその日面接お願いします!と言わなければいけなかったり、企業説明会も日にち指定のもありますし。この日空いてますって企業さんに伝えても、○日は厳しいですか?とかも聞かれたこともあります。就活なら仕方ないってお休みもらえるバイト先でしたが、その度に欠員がでるのはバイトのみんなに迷惑ですよね;; 週2ー3あたりでしてみてはいかがですか??
    • 0