アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活うまくいかなかったら、何処か遠い場所で住み込み・寮付きの仕事をしたいと考えています。就活失敗してかつ、その土地に縁のない人間を上記の条件で雇ってくれる企業はあるのでしょうか?
遠い場所に行きたい理由は3つあります。1つ目に、就活失敗した自分を誰にも見られたくないからです。親族を含めて知ってる人間誰にも顔を見られたくないですし、恥ずかしすぎて見せられません。今の人間関係は断ち切るつもりです。2つ目に、逃げる場所を無くすためです。ただでさえ就活失敗して辛く、その上失敗した結果選んだ道に進むので、精神的にしんどく、逃げたくなると思います。実家から通うという形であればおそらくは逃げてしまい、最悪引きこもりになってしまうような気がします。そして3つ目に、自分の知らない土地で働いてみたいからです。これを実現するために、全国転勤がある会社を受けていますが、それがうまくいかないのが現状です。事業所が1個しかないような小さい企業で働くくらいなら、非正規でも良いので知らない場所で住み込み・寮付きの仕事をしたいと思い上記の考えにいたりました。

質問者からの補足コメント

• 昔、と言いますと今はそのような仕事の仕方は消滅してしまったということですか?
    転々としたい人…まさに私です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/08 20:20

A 回答 (3件)

パチ屋の求人てね、昔は全国的に訳アリの人の隠れ場所みたいなところがあったんですよ。

転々としたいってのは、そうせざるを得ない事情だから。
今は大手が健全な娯楽として経営してるんでどうですかね。地方の小さいところなら緩いんじゃないですか。

ところで住み込みで働きたいならこういう求人サイトでさがせばいいよ。

https://www.sumikominavi.com/
    • 0

昔はパチンコ店員と旅館の仲居が寮付きでどこもだいたい給料同じ、やることも同じで仕事場は全国にあるっていうので転々としたい人に向いてました。

この回答への補足あり
    • 0

特に生産業なら沢山あると思いますよ

自動車関係やその部品を請け負ってる会社とかです
ある意味住んでた場所移るのは良いかもです
工場勤めてた人で営業に鞍替えした人いますから
色んな経験する事も大事かもしれませんね
    • 0