アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学学部卒の就活で、学科内順位(成績)が何位(もしくは上位何%)ぐらいだとアピールとして使えますか?

A 回答 (3件)

ぶっちゃけて言うと、俺は(1次面接は割とやる)その手のはだいたい落とすよ。



それって、帰国子女です、美人です、身長高いです、
くらいの評価なのよ。
良いことだと思うけど、それを売りにする時点で人間的にしょぼすぎるんだよ。

「いや、俺はめちゃくちゃ頑張って成績取ったんです(他に強みなし!)!」とか言うなら、悪いけどスペックが低すぎるから、お互い不幸だしますます採用しない。
他社もそうだと思う。

軽く触れるくらいならいいけど、それを売りにするのはヤバすぎる。
(バイトリーダーでした!)と同じレベルやで。

あと気になるのは、「こっちの求めてる意図とズレてるよね...」
みたいなのが気になる。
何で多くの企業が「そんなに筆記試験に力を入れてないか?」
「成績よりも面接に力を入れてるか?」
考えたことはないの?
それ感じてたら、大学の成績を売りにしてやろうとはならないはずなんだよ。
    • good
    • 0

成績優秀者として表彰されるとか、卒業式で総代に選ばれるとかのレベルでしょうね。

    • good
    • 0

成績がall優で首席なら使えるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A