dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

決心がつきどうしようか迷ってます。マクドナルドのバイトについて。

マックでバイトをしていたのですが。もうやめたくて仕方がありません。正直いうと、やはり人間関係で辞めたいと思ってます。
去年の6月に入って今月やめたいとおもってます。この間クルーミーティングがありそれを無断で休んでしまいました。
おそらくマックのマネージャーとかはすっぽかしたと思っていますがその日はあいにく学校の用がありいけませんでした。無断にしてしまったのはとても悪く思います。そのことがきっかけかわかりませんが今まで土日になるとマックから明日バイト入ってと頼まれるのですが。今週の土日は電話がありませんでした。やはりさぼったとみられてもう来なくていいとおもっているのでしょうか?
事実上自分自身そう思われてもまぁいいとおもってます。だってどうせ辞めるんだし。

それとは別に自分はマックをすぐにでもやめたいと思っているのですが自分は自分の店舗にいるマネージャー・店長とは非常に相性があいません。だからやめるにあたっては非常に悩んでいます。誰に相談したらいいのか。なんもいわないで無断で自然退職みたいになっちゃうのは一番いやでしかたありません。やはり言いたいという気持ちはしっかりあるのですが。上の通りマネージャー・店長と相性があわないわけで言い出せません。

また自分はマックを直ぐにでもやめたいとおもってます(上にも書いてある通り)
今週のシフトはもうoffにしてあります。しかも今マック以外にもバイトをしています。こちらはマックとは違い店長も社員さんもとても優しくしてくれて。またバイト仲間ともうまく接しています。今はマックとは別に働いてるほうをメインにしてバイトをしています。
来週にでもやめたいと思ってます本当にマックの方は。

ですからどうか教えてください。また辞める時になんていったらいいのか。例を書いてくれると幸いです


正直今書いているのですがいろんなこともあり少し泣いてます。自分でもどうしていいのかわからなくなってきました。
ですからどうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も辞めます。

決意しました。私は主婦ですが、こんなひどいバイトはしたことがありません。
学生マネージャーが学生のノリで罵声を浴びせ、それ以外の学生もこそっと「もうちょっとしっかりやってよ」と耳元で文句を言っていく。「ミスが多すぎる!しっかりしろ」と言うけど私は今まで3回しかバイトに来てないのですよ。教育をしっかりしないくせに文句だけは一人前に言う。信じられません。
しかも主婦は人間扱いさせていないというか「こんにちは」も「お疲れ様」も言わないバイト達。
よくマックは勝ち組だと言われてますが、そんなこと絶対あり得ません。
あんな子どもばかりの店舗なんてすぐに絶対潰れます。

私は自分のプライドとこれからの為にさっさと辞めます。

でも来月のバイト代をもらってから店長には電話するつもり。
    • good
    • 13

「今月末で辞めます。



今すぐがよければ、
「今日で辞めます。」

難しく考えることは、無いと思います。

辞める理由を気にされてるのですか?それとも上司と接することを考えると泣けてくるのでしょうか?
最悪メールで済ませてしまってもいいかも。
    • good
    • 0

少し落ち着いてください。



>だってどうせ辞めるんだし。
>来週にでもやめたいと思ってます本当にマックの方は。

そう思っているのならば辞めれば良いと思います。
ただ人間関係が嫌で辞めます、という理由は言わないほうが良いでしょう。「勉強が忙しくて・・・」「最近体調が悪くて・・・」などなんだっていいんですよ。例えその理由がうそだってばれても良いじゃないですか。だってどうせ辞めるんでしょう?
相性が悪くてなかなか言い出せない気持ちは分かります。ですが自分のためです。辛いのはたった一日ぐらいなものです。ちゃんと話しましょう。最悪な雰囲気になったって良いじゃないですか。だって辞めたらその人ともう二度と会うことは無いんでしょう?

がんばってください。
    • good
    • 1

やめたいです



言わないと

ずっと続ける事になるよ

はっきり、素早く

それが一番だよ
    • good
    • 3

このまま黙って辞めてしまうのはスッキリしないわけですよね?



言葉にするのが難しければ手紙を書けばいいと思います。
「退職届」って書いて。
今まで仕事を教えてもらったお礼とか、無断で休んでしまったことのお詫び、
書いて郵便で送るか、知っている人に頼んで店長さんに渡してもらえばOKですよ。

今は涙が出てしまうかも知れないけど、あなたはまだ成長の途中だから。
悔しさをバネにして頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A