プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋でバイトをしている者ですが、
店長と私の間にシフトの連絡のトラブルがあり、
4月のシフトがわからずに4月を迎えてしまいました。
その結果いつ出勤するのかが全くわからず、
シフトが入っていた当日に「なんで今日来なかったの?」
と店長からLINEが送られてきました。
私も「無断欠勤してしまったのは申し訳ないけど、
シフトを知らなかったため出勤できなかった」と
店長に伝えたところ、店長から「無断欠勤したことに
変わりはない。もう今月来なくていい」と
言われてしまいました。
以前にも連絡トラブルで似たようなことが数回あり、
それに加えて今のバイトが私に合わなさすぎると
思っていることから、店長にはもう辞めるという
ことと、学業が忙しいから辞めると理由を
はっきり伝えました。
辞めることについては店長もわかったと
了承はしてくれました。
しかし、店長はうちの母親ともInstagramを通じて
繋がっているようで、母親にDMで
「無断欠勤したのに反省の態度が見られない、
無責任すぎる。また辞めるのはいいけど
辞める理由のわけがわからない。
辞めるかどうか息子さんともう一度しっかり
話し合ってください。そして無断欠勤したことを
しっかり叱ってやってください。」と
メッセージを送ったそうです。
母親ともバイトを辞める相談をしましたが、
「確かに無断欠勤したことは悪いことだけど、
シフトを知らせていなかった向こう側にも非がある。
というかそもそもなぜ私にあんたのことを
叱ってやってくださいなどのメッセージを
送ってくるのか意味がわからない。
本人に直接言えばいいものを、なぜ私を仲介して
そんなメッセージを送ってくるのか」と、
母親も店長の行動に疑問を持っているようです。
結局明日お給料だけは取りに行ってきなさいと
母親に言われたため、お菓子と借りていた制服を
持って明日バイト先に伺うつもりなのですが、
店長から何か言われたり怒られたりしないかが
とても心配です。
同じような経験をしたことがある方が
いらっしゃれば、「長時間話し合った」、
「お給料だけもらってすぐ帰った」や「怒られた」
など、体験談を教えていただけると幸いです。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

君、嫌われてんじゃん


まあ若い頃は勤務先での人間関係とか失敗するもんだ
行ったって無視されるだけだ
    • good
    • 0

シフトを知らなかったでは無く、何故貴女は聞く、確かめる事をしていないの?



それは貴女の過失であり、向こうだけが悪い訳ではなく、何回もあるなら解雇は正当ですよ。
    • good
    • 0

以前にも連絡トラブルがあったのなら


改善はされていなかったのでしょうか。
↑文面からは読み取れなかったので念のため書いておきますね。

なぜ店長と母が繋がっているのかも謎です。
友人なのか趣味の友達なのか…
質問者様を介入しないので母に連絡するのは私は理解できません。
シフト確認不足はもちろん非はあるとおもうので、もう辞めるのであれば謝罪だけして帰ってきていいと思います。怒られるもなにも辞める人間にそこまでうるさく言われてもって感じなので気にする必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています