プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるセブンイレブンでアルバイトをしています。
8月末にオープンしてそこから働いていますが、最近、極端にシフトを減らされています。

はじめは、掛け持ちをしていたスーパーの件についてオーナーから問われ、「何とかならないのか?辞めるとか」と言われ、辞める事は出来ないと言った所、週4回から1回に減らされ、私がなぜ減らすんだと聞きましたが、回答はもらえず、さらに6時間から4時間に減らされてしまいました。逆に他の人は増えていました。

元々、オーナーは私に良い印象を持っていないようです。多分私が主張する所は主張するので、嫌がっているのかもしれません。

これは、オーナーに問題があるのでしょうか?週1回の4時間だけでは、とても稼げません。

A 回答 (1件)

いろいろバイトしてきましたが、バイトのかけもちを嫌がる店長は1人もいませんでした。

逆にこちらのこともちゃんと考えてくれる店長ばかりで「頑張りすぎじゃない?稼ぎたいならもう少しシフト増やすよ?」と言われたりしました。

質問者様と店長の相性が悪いのかもしれません。
何か思い当たる点はないでしょうか?

僕がしてたあるバイトでは男性でロン毛で何回言っても髪切ってこなくて週1の2時間に減らされた人がいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう少し様子を見てみます…
ただ、欠員が出て、休日出勤をお願いされたのはプラスです。