アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトを辞めたいです。3月いっぱいで辞めたいと思っているのですが、今伝えても遅いでしょうか。
シフト上、店長と会うことは絶対にないので電話になってしまうのですが、どう伝えたら良いですか?

辞めたい理由は以下の通りです

今よりいい条件のバイトに受かった
シフトが希望している時間帯と違う(人が足りないから)
店長が怖い

です。店長が怖くて言い出せなくてもう3月に入ってしまいました。

A 回答 (5件)

法的には2週間前なので、十分にOKです。


>シフト上、店長と会うことは絶対にないので電話になってしまう
会いたくないのではなく、物理的に「会えない」んですね?
“一身上の都合で、3月末で辞めさせて頂きます。お願いします”でいいです。
    • good
    • 0

3月いっぱいに辞めたのであればこの時期に言うのは遅いですね。


せめて一か月以上前にいうのが基本です。
しかし、いう事態は問題はなく、相談して判断するのは店長ですから、
言ってみるといいかと思います。

また言い方としてみれば、
「他のバイトが見つかりそちらを優先してやりたいと思いますので、
辞めさせていただけると助かります。」
これで十分です。
他に余計なことをいわなずに上記のように説明すればいいかと思います。
    • good
    • 0

早く言いましょう。


今すぐにでも。
辞めさせて下さい。じゃなく、
辞めさせて頂きます!とハッキリと断言しましょう。
    • good
    • 0

「家の都合で3月いっぱいで辞めさせてください」


と言ってみてはどうでしょうか?
嘘も方便です。
    • good
    • 0

怖いならバックレたらいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A