プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食バイトをやめたい

8月~10月の頭まで飲食のバイトを入っていたのですが、最初は優しい職場だと感じていたのに、わたしの覚えが遅い(言い訳としてあまりシフトに入れないため)、最後のシフトに入った日に仕事が遅い、そろそろ覚えて、そんなのじゃ年末年始回らないと言われてしまい、入りたくなくなりました。店長には新しい掛け持ちバイトを始めたので全然シフト入れないかもしれないですと伝えたのにも関わらず、既読無視、、、
わたしはやっぱり飲食は向いてないんだと思い、飲食のバイト辞めたいです。最後にシフト入った日からバイト入ってません。このまま飛ぶのはダメですかね、、
年末年始とか土日も掛け持ちしてるバイト入ってるので多分入れないです。。。
給料は手渡しなので10月の1日、2日分は手渡しだと思われます。(怖いので行きたくないです)
制服とかはバ先に置いてあります。
辞める趣旨を伝えようにも最後にシフト入った日(怒られたから)が理由で辞められると思われると思うので怖いです。
元々内気な性格だからなのか、、、、

こんな理由でバイトを辞めたくなる自分が嫌です、、、
今の職場の人たちは優しいし、全然バイトに行くのが苦じゃないです。

A 回答 (1件)

怒られるのは、仕事に振り回されているからでしょう。

あと、怒られたのを「愛の鞭」と捉えるか「鞭」と捉えるのかは、あなた次第。
それと、厳しさはどこの職場においてもあるものです。
もしクレームに発展したら、そんなレベルを遙かに超えるよ。
今のうちに厳しさになれなきゃ・・あと、覚えが悪いならメモを取ってイメージトレーニングの復習をするとか・・。

ここで耐えきれなければ、この先何十年も同じ繰り返しになるよ。
人生でこういう宿題を残すと、次回はもっと大きく嫌なものに成長してあなたを襲うよ。
もうすぐ年末なんだから、がんばって年越しすれば、何かが見えるかも知れないよ。
    • 0