プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの休み連絡についてです。シフトの2日前にバイトを休む連絡を入れるのは非常識でしょうか。急遽文化祭の準備で学校に登校しなくてはならなくなり、バイトをお休みしなくてはならなくなりました。
しかし、前回のシフトの時も祖母が倒れてしまい
お見舞いの為急遽お休みを頂きました。なので急遽お休みを頂くのは2回連続になってしまいます。嘘だと思われないでしょうか?

A 回答 (4件)

仕方無いです。


あくまで学業が本業であり、バイトは副です。会社も本業が学生である事を承知で雇っているはずなので、学校行事による欠勤に反対する事は出来ません。学生だからこそ、安い賃金でコキ使える訳で。
    • good
    • 1

それは、悩みますね(´-ω-`;)


確かにあまりいいようには思われないですが、仕方がない事なので休みを取るべきです。休んだあと、また頑張ればいいと思います(*^^*)あまり深く考えないように……
    • good
    • 1

急病や交通事故親族の急病などもあり得るので、急でも仕方ないと思いますよ。

    • good
    • 1

非常識だろうが何だろうが、休まなければならないなら休むしかありません


余計な気を使っても意味などない
文句を言われたらそこは辞めましょう
バイトなのですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A