プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをしているのですが、先日出勤2時間前に、貧血でどうしても起き上がれず、バイトを休みたいと電話しました。
すると、店長から「バイトを休むなら代わりの人を探してください」と言われました。
これって法律的にどうなんですか?

代わりの人を探すのは他のバイトでもよくある光景だと思いますが、法律的にアウトではありませんか?

体調悪くて休むのに、バイト代わってくれる人を探す気力があるなら元から出勤してると思うのですが…。
急な休みの連絡で迷惑かけたことは承知の上ですが、何だか今まで頑張ってバイトしてきたのに、急に突き放された気分です。

A 回答 (4件)

これだから学生は!!2時間前とか人間として無し。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
すみません。

お礼日時:2019/11/30 17:51

法律では違反ではないですが


しかし酷い扱いですね
普通なら心配するのに
バイトを辞める必要はないですが やる気ないでしょ?
そんな職場は適当にやってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで他の人が休みの時にも代わりに出勤したり、シフト決めの時に穴が出た時も、出勤してきて、バイト先に少しは貢献していると思っていたのに、このように冷たくされて悲しくなりました…。
バイトは続けたいと思っていますが、休んだ後の出勤で沢山の方から冷たい目で見られてる気がして、とても仕事がしづらくなりました…。
自分の気のせいであればいいのですが、今のところは続けるつもりですが、今後バイトを辞めることも考えてます。

お礼日時:2019/11/30 17:51

アウトですよ。

ただ、2時間前は文句くらいは聞いてあげてほしいですね。迷惑ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
2時間前では代わりの人をバイト先の人で探すのも無理ですよね…。

お礼日時:2019/11/30 17:52

そんなバイト先からはバイバイすべきです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めることも考えたいと思います。

お礼日時:2019/11/30 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A