アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて質問をさせてもらいます

先月下旬、お通夜お葬式で二日休む、数日出た後、弟がコロナ 濃厚接触者になり三日休む、数日出た後本日、コロナワクチンの副反応で発熱(38.6℃)、頭痛 で二日休む、
合計一週間休んでしまいました

どれも前日、副反応に関しては当日に知らせる形になってしまい店長は優しくお休みしてくださいと言ってくだったのですが、私のバイト先は観光地でその中でも人気、さらに人手不足、どの日も7時間勤務だったのでとても迷惑をかけてしまいました

クビになることも心配ですが今何より復帰した際
何をしたらいいのかが知りたいです
休む度毎回皆様で食べてくださいとお菓子を持っていきました。今回も持っていきますがその他何をしたら良いでしょうか。
バイト自体初めてでして社会人の経験、マナーが十分にありません。良かったら教えてください
先程調べた時にクビになりますなどの言葉で本当に怖くなっていますのもあります
そして何よりバイト先の先輩方にとても申し訳ないです
やれることはやりたいです教えてください

質問者からの補足コメント

  • 今全体のグループLINEに謝りのLINEを入れさせてもらいました、その他何かあれば知りたいです

      補足日時:2022/11/06 07:46

A 回答 (4件)

正当な理由があってのお休みなのだから、不必要な気を


遣わなくて結構ですわ。
確かに繁忙日に休む事は他の従業員にとっては迷惑かも
知れないけど、ズル休みでない限りはお互い様ですわ。
多分、貴方は日々を真摯な想いで一生懸命にお勤めして
いらっしゃる筈ですわ。
大切な事は、不必要な義理掛けではなく、日々日常の
その気持ちと働く姿勢ですわ。
その事は周囲にはきっと伝わっている筈なので、申し訳
ないと言う気持ちは出社した時の「ご迷惑おかけしてすみ
ませんでした」の一言だけで十分ですわ。

本当に良い職場・仲間とは、休まざるを得ない時に理解を
示してくれる場所であり、嫌味や意地悪を言うような事は
絶対にありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます思わず泣いてしまいましたありがとうございます。。次の出勤日にはそうお伝えしようと思いますありがとうございます。。。

お礼日時:2022/11/06 21:20

お通夜とお葬式はしょうがない事です。


濃厚接触ての休みも仕方ないです。むしろ無理して来られた方が嫌でしょう。
これらで責めるヤツがいたらそっちの方がおかしい。
副反応で休んだ事自体も仕方ないです。ヘロヘロな状態で来られても邪魔だし。
強いて言うなら、副反応出るかもって予想できたから当日休みになるくらいなら前もってその日休み取っといて欲しかったなぁ、くらいでしょう。

休むたびにお菓子持ってかなくてもいいですよ?
他の人そんな事までしてないんじゃないですか?
他の人達もしてるって言うなら空気読んでしてもいいかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

前もって連絡しておくという発想はなかったです、、!きっとこれからもワクチン打つだろうしその際には事前に伝えておこうと思います、!!確かにこの前先輩方からいつも沢山お菓子ありがとうと言ってくださった覚えがあります、、!ありがとうございます。。!

お礼日時:2022/11/06 21:18

どれも休む理由としていたしかたないものだと思います。


謝罪とお菓子で十分だと思いますが、それでもあなたがまだ気になるのであれば、例えば土日や年末年始など、みんなが休みたいところを積極的にシフトにいれてもらうとかどうでしょう。
あとは謝罪の仕方も大事だし、グループラインで伝えたようですが、出勤した時にはひとりひとりにきちんと伝える。
などでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かにそうですね土日年末年始何も無いので積極的に入れてもらうことにします本当にありがとうございます。。

お礼日時:2022/11/06 21:15

すでに十分に気持ちが伝わっていると思います。

普段と同じように振る舞えば宜しいかと思います。
体調が悪い時はしっかり休んだ方が良いのです。先輩たちはよく理解してくれてます。
大切にしれている様子が想像されます。これからも素敵な環境で働けると思います。大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますとても嬉しいお言葉ですありがとうございます涙出てしまいました、。高校生でまだ常識もわからない私ですら分かるくらい本当に素敵な環境ですありがとうございます

お礼日時:2022/11/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!