アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の後輩にイライラしています。
バイト先の後輩で高校生のAという子がいます。
Aは良くバイトを休みます。
多い時では月の半分くらい休んだ時期もありました。
正当な理由があるのならまだしも理由の大体は彼氏若しくは友達と遊びたいから。という理由です。
Aの最強な所がバイトを休んだ時に堂々とインスタのストーリーに彼氏や友達と遊んでいる様子を上げている所です。
多分店長も察しているんじゃないかとは思うんですけど練習試合が入っちゃって〜とか体調を崩しちゃって〜とか言って休んだ時に堂々とインスタのストーリーに遊んでいる様子が上がっているのを見るとこちらも凄いイライラします。なんでクビにならないのかと何回も思いましたしこれは私だけではなく他のアルバイトの人も皆思っています。
もう少し寛大な心を持てと思われるかもしれません。私だって1.2回くらいの出来事だったらまだ許せます。でももう何回いや何十回とAはバイトをサボっている訳です。土日や祝日、お盆や正月時期に休まれたことも何度もあり本当に迷惑です。
なんとかしてAに反省させたいのですがどうしたら良いでしょうか?いっその事店長にインスタのストーリーを見せるべきでしょうか?
ちなみにクリスマスも彼氏と遊びたいから練習試合が入ったと嘘を言って休むそうです。Aと仲の良い子から聞きました。

A 回答 (4件)

あなたがやる事→その人のインスタ見ない、イラっとしたら自分も休みたいだけなんだと悟る、自分がバイトをしようと思った理由を再確認しそ

、取り敢えずAは居ない物として存在を消すいちいち休んだ理由なんて聞かない
    • good
    • 2

Aさんは、いわゆる世渡り上手。


自分のやりたいようにやる。
それでも解雇にならないから調子に乗っている。

そこで、あなたは休んだAさんの分まで同じ時給で仕事をこなさなければいけないから腹が立つ?

あなたは自分の時給分だけ働けば良いのでは?
休んだAさんの分を皆で穴埋めするから、店長も問題視しないのかも。

店長に相談して、Aさんのシフトを減らすことで解決出来ませんか?
Aさんも、やる気なさそうですから。
    • good
    • 1

Aが休んでも、Aの給料が減るだけ...です。



Aが休むことで、
仕事面が全く機能しないのなら、話は別ですが...
Aをスルーして、周りの皆さんが協力しあって、落ち着けたら、良いんですけれどね。
    • good
    • 1

店長に言って注意して貰うか、先輩として「アンタがサボるとこっちにシワ寄せきて迷惑なんだけど!」ってガツンっと言ってやって辞めたくさせるか、でしょうか。


でも、店長に言っても本当は法的にそう簡単にクビには出来ないって事情もあるかもしれない。
怒ってパワハラ~、ブラック~とか騒がれても面倒くさいし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています