プロが教えるわが家の防犯対策術!

21の同い年の彼氏がいます。お互いアルバイトです。
タイトルにもある通り彼は絶対にズル休みをしません。学校もアルバイトもです。なんならちょっと体調悪くても無理していきます。
その反対で私は、いけないこととは分かっていますが友達とどうしても遊びたいときは嘘ついてバイトを休みますし、学校もだるいなって思ったら休んでしまいます。
もうすぐ私たちは2年記念日なのですが、急遽記念日にお泊まりする計画を立てました。しかし、あとから気づいたのですが2日目に彼のバイトが入っていました。冗談ぽく「休もうよ〜」と言ったのですが、「迷惑かけちゃうから休めないよ。来月にお泊まりはしよう。」と言われてしまいました。ごもっともです!!!!ごもっともだけど、遊びが少ない人だな〜つまらないな〜と思ってしまいました。
本当に自分でこの文章を書いていて間違っているのは自分だとは分かるのですが、こんな真面目に生きていてつまらなくないのかな?と思ってしまいます。
彼のような思考回路が分かる方、絶っ対にズル休みは何があってもできないものですか?また、私みたいに適当に楽しいこと優先で生きてる人間のこと嫌いですか?

A 回答 (24件中1~10件)

生真面目な人が、生真面目人だけを好きになるとかって


同族嫌悪になるから

生真面目な人ほど、ちょいと不真面目な人に好意を持つんじゃないかなぁ~

お互いに無いものを認め合う

質問者さんが彼氏を好きな理由も
生真面目だから好きなんじゃないのかな?

生真面目も不真面目も程度の問題であって

過度に生真面目すぎると
今の質問者さんのような考えになるんじゃ~ないかなぁ~
逆に、質問者さんが過度に不真面目な人なら

そもそも、彼氏さんも質問者さんに好意は持たないと思いますよ

生真面目な彼を、無理に不真面目にしょうとすると

その恋愛は破綻してしまうとは、思いますよ

適度に生真面目
適度に不真面目

彼氏さんに聞いてみたらどうかなぁ~?
    • good
    • 0

兵庫県6歳児トランク内で・・・・。


あの家族、祖母がその場の快楽だけの追求だった結果のようでもあります。
    • good
    • 0

彼は素晴らしい人です。


今の日本の社会が求めている人材です。
昭和の日本では、両親が亡くなっても休んではいけないという会社も存在しました。

でも、彼は大金持ちになることも、貧乏人になることもありません。
自分のやりたい事は社会の為になるとは思わない人だからです。
つまらない人生になると思います。
    • good
    • 0

つまらない奴だと思うなら別れればいい。



同じように適当で楽しいこと優先で生きてる人間を彼にしたら?
    • good
    • 0

別にウソをついて休まなくても、理由を言って休めばいい・・・


それがアルバイトの特権でしょう。
質問者さんにも彼にも、それが不足していると思います。
    • good
    • 0

本当に最低の最低ですね。


戦後はやった、自由、はき違えた自由とも言われました。
自由の裏には責任があります、そうです他人に迷惑をかけ倒しての自由はありません。
ダメ元、ダメで元元という意味ですが、これだけではやくざや反社会的と言われる連中が好んで使います、実は「他人に迷惑をかけていない限り」という条件が付きます。
「おもてなし」日本が世界に誇れる文化です。
基本は相手の気持ちを思いやる、もちろん迷惑行為、なんかもってのほかですね。
嫌いどころか、日本人として存在してほしくない、と正直言いたいくらいです。
    • good
    • 0

素敵な彼氏さんだと思いました。


遊びが少ないとか、つまらないとは思いませんでしたよ。
誰しもそういう感情は、ありますが、同僚の女の子で仕事もできテキパキして身綺麗、接客態度も満点な子が、帰りのロッカーで
「だりー今日、ズルして休めば良かったー」
まぁ愚痴なのかもしれませんが、ちょっと引きました
楽しいこと優先も大事ですが、素敵な彼氏とお付き合いしてる事もお忘れなく。
    • good
    • 0

男女平等とか言いつつ、結局は男女の問題かなと思います。


学校にしろ仕事にしろ、自分がしなくてはいけないことの意義や重み、責任の問題。
つまり男はズル休みをしない方がいいですし、女はそんなのどっちでもいい問題でしょう。
もちろん例外はありますが。

ただ一点、
>こんな真面目に生きていてつまらなくないのかな?
これだけはあまりも失礼で非常識な発言です。
もしこれを心底思えるようなら、彼氏さんとは合いません。
彼の人生を引っ張ることになるので、離れてほしいと思います。
    • good
    • 0

「アリとキリギリス」どちらの考えも正しいです。

2で割ったら丁度いいじゃないですか・・「アリとキリギリス」って知ってますか、少し参考になるかも・・読んでみてください。
    • good
    • 0

育ちが良いんです彼、真っ直ぐなのね、社会に出てから実りますよ。

それが普通なんだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!