電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21の同い年の彼氏がいます。お互いアルバイトです。
タイトルにもある通り彼は絶対にズル休みをしません。学校もアルバイトもです。なんならちょっと体調悪くても無理していきます。
その反対で私は、いけないこととは分かっていますが友達とどうしても遊びたいときは嘘ついてバイトを休みますし、学校もだるいなって思ったら休んでしまいます。
もうすぐ私たちは2年記念日なのですが、急遽記念日にお泊まりする計画を立てました。しかし、あとから気づいたのですが2日目に彼のバイトが入っていました。冗談ぽく「休もうよ〜」と言ったのですが、「迷惑かけちゃうから休めないよ。来月にお泊まりはしよう。」と言われてしまいました。ごもっともです!!!!ごもっともだけど、遊びが少ない人だな〜つまらないな〜と思ってしまいました。
本当に自分でこの文章を書いていて間違っているのは自分だとは分かるのですが、こんな真面目に生きていてつまらなくないのかな?と思ってしまいます。
彼のような思考回路が分かる方、絶っ対にズル休みは何があってもできないものですか?また、私みたいに適当に楽しいこと優先で生きてる人間のこと嫌いですか?

A 回答 (24件中21~24件)

両方の気持ちは解ります



貴方の発想もどうかと思いますが
仕事内容や負荷次第で許容される話です
(忙しい、貴方が居ないとダメなのにずる休みはダメかな)

彼氏の融通の気かなさもどうかと思います
そう言う時は店長なりに事前に伝えたらいいだけの話
一度決まったシフトは絶対に動かせない
とかそんな訳ではない
家族とかでそれされたら堪らないかな

まぁ好き嫌いって感じは無いかな
私に実害無ければ個人の自由なのでお好きに
って感じです
    • good
    • 1

嫌いですし私なら別れます。



その様な人間は簡単に人を裏切り、騙すので付き合いや結婚相手には向かないのです。
    • good
    • 0

彼氏なりに「自分ルール」が有るのでは


彼氏はそう言う人なんだな、の理解じゃダメなんですかね?
逆に絶っ対に楽しい事だけを優先させないといけないものですか?
あなたの(彼氏も)価値観だけが絶対の正確!では無いですから、お互いの思考回路全てを理解できないままで良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

「遊びが少ない人だな~つまらないな~」


そうですか。あなたの気持ちもわからなくてもないです が、
あなたの考えが少し甘さを含みます

貴女も間違っているのは自分と分かられているので、そこは素晴らしいです
「真面目でいきていてつまらなくないかな?」に関しては
では、逆に 遊びが多い人が陥るデメリットに貴女が着目出来ているかといえば、どうですか?
どちらもメリットデメリットがありますよ。真面目でいきていてつまらなくないかな?→確かにつまらないかもしれません。

ですが逆に不真面目な彼と貴方が付きあったとして、彼の不真面目さが原因で貴方にとてつもない被害が及んだとしたら、考え変わると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています