プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生の女子です。
私の友人関係についての相談です。

私には中学1年生から仲良くしていた子がいます。お互いにお互いを唯一の存在としていました。高校も同じになりました。

2022年1月その子に初めての彼氏が出来ました。3つ上の大学生の男性だそうです。隣の県に住んでいます。出会いは分かりません。

毎日楽しそうに彼氏の話をする親友ちゃんが幸せそうで私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。ですが、親友ちゃんは彼氏と遊ぶために結構な頻度で学校を休んでいました。バイトも無断欠勤や当日欠勤などで結局続かず1ヶ月とちょっとで辞めました。

彼氏と付き合っていればそういう事をすると思うのですが、いつも生でしているそうです。ピルは飲んでいません。

私は、学校を休むこと。バイトをしっかりしないこと。性行為のこと。3つの事を親友として注意しました。もちろん大きなお節介なのは分かっています。でも、悪いことは悪いと伝えなければと思いました。後悔してからでは遅いと。

注意されることが嫌だったのか、私に対して不機嫌に対応されることが増えました。親友ちゃんの彼氏は自分以外の人間はダメだ的な考えの人です。どこにいても写真や動画を求めていました。

私は多分親友ちゃんの彼氏に好かれていません。なぜだかは知りません。私は親友ちゃんの誕生日プレゼントも一緒に考えました。ですが、ありがとうの一言もない。お前呼ばわり。挙句私の彼氏の悪口まで言います。何も知らないのに。親友ちゃんは目の前でそういうことをされているのにも関わらず、笑うだけで注意してくれませんでした。

10月の終わりくらいに急に連絡先を全て消されました。通学も一緒にしなくなりました。話もしてません。急だったので私も分かりません。

私が悩み泣いた時は一緒に泣いてくれました。一緒に楽しい時間を過ごしました。沢山の思い出があったのにこんなにも呆気なく終わってしまうものなのでしょうか。

急に縁を切られたことで私も分からなくて泣いてしまいました。自分の彼氏に話をしました。彼氏には「それまでの友達。周りが見えない人は後悔する。目先のことしか見えない、やるべきことができない人は今後もそうだ。今は辛いけど気にするな。」と言われました。

約3ヶ月経って少しづつですが、立ち直り始めました。今は親友ちゃんが幸せならばもういいだろうと思っています。ただ、私は人を信じるのが少し怖くなりました。彼氏が出来て仕方ないのも分かっています。

彼氏が出来たらみんなそんなものなのでしょうか。少なくとも私はそうではなかったので。
人を信じるのが怖くなってしまったのですが、人を信じるにはどういう考え方をしたら上手く向き合って行けると思いますか。

A 回答 (2件)

みんなじゃありません。

他の何より恋愛が1番!って云う恋愛バカは一定数います。
その子はそうだった、ってだけです。
出会った男も悪かったんでしょう。
初めての彼氏が悪い年上の男ってのがいけなかったのかもしれませんね。
    • 0

そうゆうものじゃないと思うし、自分の親友もダメなことはダメって言ってくれる人で私もうざいなっておもうときありました。

けど後々冷静になった時にあの時言ってくれたこと本当だなとか、感謝の気持ちで溢れます。投稿者さんは自分のペースで解決してけばいいと思います。無理せず頼れる人を頼って人を信用できるようになって言ったらいいなって思います
    • 0