プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日明後日の28日に試合前最後の
練習試合があると今日言われました。
28日は朝8時から夕方17時まで
ガソリンスタンドのバイトが入っていて、
以前も急に練習試合が入ってしまい、
休ませてもらいました。

なのに今回2度目の急な練習試合が入りました。

さすがにバイト先の人に休みたいけど
休むなんて言うのも申し訳ないし、
部員が7人しかいない運動部で、
自分で言うのもなんですが、
女子キャプテン的な存在の自分が
練習試合を休むと言うのも大会前なので
気が引けてしまい、どうしたらいいのでしょう。

自分としては、ちゃんと店長に連絡をとって
28日休ませてください、という話を
持ちかける方が良いのでは?と思うのですが、
今回で二度目になります。迷惑じゃないですかね。かと言って練習試合は休みたくない。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

それを前もって言っておかなかったあなたの責任ですよ。

きちんとバイトにお休みの連絡を入れましょう。連絡が遅くなればなるほど調整が遅れそっちのほうが迷惑ですので本当なら分かった時点で手が空いたら連絡するべきでしたね。
    • good
    • 0

そもそもバイト先にそういう状況だと言うことを伝えておかないとダメだよね?



その上でバイト先と急な練習・試合などで休みになる場合あるので
その場合にはどうするか?と今日相談するんじゃなくて
前々から相談しておかないと
    • good
    • 1

バイト休むならシフト変わってくれそうな人と調整してから話すればそれほど迷惑じゃないけど。


いずれにせよギリギリで言われても大変なので休むなら早く言わないと。
    • good
    • 0

迷惑ですが練習試合を休みたくないなら仕方ないですね。

バイト先での扱いが悪くなるかもしれませんが、仕方ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!