プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

小学1年生の娘が入っているスポーツクラブについて、
みなさんはどのように思われるのか聞きたくて質問します。

スポーツ少年団とは違うのですが、
娘がサッカーチームに入っています。
入団当初や入団時の話では、
決まった曜日、時間(土日午前中と平日1日90分)が練習、
たまに試合で一日中、用事があるときは休むの可、試合も強制ではない…だったのですが、
最近、休日はほぼ練習or試合、長期休暇は曜日関係なく練習、活動がある日は来て当たり前だと思えと言われ、
年明けから3月いっぱいまでの予定では、
祝日も含めて休日は全て練習or試合、
連休でもない通常の土日に遠征合宿と、
ちょっとびっくりするような予定が組まれていました。

しかし…これは普通ですか?
活動がある日は来て当たり前…というのは分かるのですが、
休日全て活動日になるのはどうかと感じます。
子どももまだ小学校低学年ですし、
家族の予定も入れたいなぁと思うのですが…。

これは入団しているからには従うべきだと思いますか?
娘は休日全て…には驚いていましたが、
真面目なところもあり、行く気はあるようです。
そこは親として応援すべきところでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんじゃそりゃ。

頭がおかしいわ。男子ならプロという進路はあるが、女子にはない。厳密にはないこともないが、女子は1万人に一人もプロになれない世界だ。小学1年生なら全方位に将来の可能性・適性を育てるべきであって、サッカーなんぞにそこまで時間を使う意味がどこにあるのか。走り回っている暇があるなら動物園・植物園・水族館・博物館・歴史館・プラネタリウム・遊園地・コンサート・美術館・ギャラリーとかいくらでも連れて行ってやれよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お応えありがとうございます。

そうですよね、それ以外のいろいろな場所に行ったり経験させたりしたいです。
「チームとして動いているのでご理解ご協力ください」とよく言われるのですが、その言葉に囚われすぎないようにしたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!